応援コメント

Ⅲ.明るく楽しい月曜日」への応援コメント

  • マンデーがここで回収か…!笑

    というわけで、完結おめでとうございました…!
    チョビさんらしい筆致に楽しませてもらいました。この作品、何が良いって、随所に挟まれるお笑いのシーンを通じて、色々な感情が湧き上がるところなんですよね…面白いだけじゃなくて、悲しみを乗り越えた強さだったりだとか。そういうところに胸をつかまれます…。やっぱり、チョビさんはシーンの積み重ねで感情を伝えてくるのが上手だなぁと思う…。

    カツ兄の事故以降、明人の心情により深くフォーカスできた感じがあって、そこもよかったなぁと…あと地味にボッチも好き…。

    今回もほんとに楽しませてもらいました!
    素敵な作品をありがとうございますー!

    作者からの返信

    湊波さん

    最後までお付き合い頂きありがとうございました。

    この作品は、とにかくツッコミでボカンと除霊したら面白いんじゃない?ってアイデアから書き出したんですが、書いてる間に色々寄り道してしまって、とっちらかった感がしております。笑

    でも、登場人物たちは皆一生懸命がんばってくれたみたいなので、これで良かったのかなぁとも。

    ボッチもいい兄貴的な感じで存在感を残してくれたと思います。

    また楽しんでもらえる作品が作れるようにがんばりますねー!

  • お笑い星人なのに読者泣かしてどーすんねん!

    ……ということで、楽しく読了致しました。
    明人君の存在によって、月曜日は暗く憂鬱なものではなく、明るく楽しい希望にあふれたものになったんですね。
    どんなに強力で、どんなに独特な、力の使い手であったとしても、一人で成せることは限られてるからなぁ……と。静香の選択が特に印象的でした。

    お笑いなのに切なかった……!
    これが飛鳥様のカラーなのかな、と思いつつ。
    ありがとうございました(^^

    作者からの返信

    はとりさんありがとうございます!

    静香のエピソード、僕も好きなんですよ。

    弱虫で、泣き虫だった少女が、仲間に出逢い強くなるってなんかいいですよね。

    楽しんでもらえたなら嬉しいです。

  • 飛鳥らしい、爽快感のある終わらせ方、よかった!
    今作も楽しませていただきました。

    作者からの返信

    こんな変な作品に、最後までお付き合いありがとうございました。