第140話 関係

 ジェネラルの目に飛び込んできたのは、瞳を閉じて地面に座るメディアに、縋り付いて泣くミディの姿だった。


 想像もしない展開に、ジェネラルはとっさに牢に入ると、ミディをメディアから引き離した。


「どうしたの、ミディ!!」


 彼女の正気を取り戻そうと強く声を掛けるが、ミディの行動に変化はない。メディアの方に手を伸ばし、繰り返し同じ言葉を呟いている。


「……嘘よ、あの人が……、嘘よ嘘よ嘘よ……」


 涙を流し、魔王の手から逃れようともがく。彼女の目は、ただ目の前の倒れた青年しか、映していない。

 自分の言葉が届かない事実に唇を噛み、ジェネラルは少し苦しそうな表情をミディに向けた。そして、


「……ごめん、ミディ」


 自分の腕の中で暴れるミディに小さく謝ると、魔力を集めて解き放った。

 次の瞬間、ミディの体から力が抜け動きが止まった。瞳を閉じ、体の全てをジェネラルに預けている。


 眠りの魔法を掛けたのだ。


 魔法によって眠らされた王女の頬には、無数の涙の筋が見える。やるせない気持ちを抱きながら、ジェネラルは手のひらで涙を拭った。


 ミディが眠り、暴れる心配がなくなったのを確認すると、アクノリッジは城医を牢から引っ張り出し、状況を確認した。


「……一体、これはどういうことだ」


 ミディ、そしてメディアに視線を向け、アクノリッジが問う。

 城医はこの現状に戸惑いつつも、今自分が分かっている事を目の前の青年に伝えた。


「メディア様は……、亡くなられました。毒を飲んで自害されたのです。ミディローズ様は、それを聞いて突然取り乱されて……」


「何だって!?」


 ミディが受けた説明と同じ話を聞き、アクノリッジはしまったといった表情で、牢の中で倒れている青年の亡骸を見た。

 これで、メディアからの情報が全て失われたこととなる。


 メディアが牢に入る前、身体検査は受けたはずなのだが、見つからないところに毒を隠し持っていたのだろう。

 あらゆる面において、メディアの作戦は念入りに準備されていた。


 失敗した際の自分の命の在り方まで。


 アクノリッジは悔しさに、石の壁に拳を叩き付けた。

 シンクは悔しさに唇をかみしめる兄を見ると、諦めた表情で彼の腕を掴み、首を横に振った。


 死んでしまったものは、どうしようもないというように。


 その時、ミディを抱き抱えたジェネラルが、牢から出てきた。魔王の腕の中で眠るミディの頬には、拭ききれなかった涙の筋がまだ残っている。


 アクノリッジは納得できない様子で腕を組むと、憎むべき相手に涙したミディに視線を向けた。


「これは……、どういうことなんだ」


「分かりません。ただ……、ミディとメディアの間に、僕たちの知らない何かがあった、という事でしょう」


 そう予想の言葉を口にする魔王の声は、とても低い。何か、噴出しそうな気持ちを無理やり押しとどめている、そのような気持ちが伝わってくる。

 ジェネラルはミディの体を彼に差し出した。


「すみません……。今すぐ行かなければならない場所があります。だから……、ミディの事、お願い出来ますか?」


「行かなければならない場所? お前、こんな時に……」


「お願いします」


 頭を下げているが、有無を言わさぬジェネラルの言葉に、アクノリッジは次につながる言葉を飲み込んだ。そして無言で頷くと、ジェネラルからミディの体を受け取り、周りの者たちにミディを休ませる準備をするよう指示を出した。


 慌ただしく皆が動き出す中、ジェネラルは一人、地下牢から出て行った。


 人々が行き来する中、そのような騒ぎも耳に入らない様子で、魔王は一人廊下を歩いていた。


 その瞳には、先ほどまであった明るさや優しさはない。


 代わりにあるのは、ミディを、死してなお苦しめるメディアへの怒り、そして、ミディが涙しなければならなかった、二人の隠された関係に対する、


 嫉妬だ。


“何があったのか、確かめなければ……。死んで逃げるなど……、決して許さない!!”


 ジェネラルは外に出ると、瞳を閉じ両手を広げた。硬く結ばれた唇から、低い旋律のような呪文が紡がれる。


 彼が行かなければならない場所。


 死んだ者が必ず訪れ、その後の在り方を決める場所。

 魔王が影響力を持つ、もう一つの場所。


 死者の世界へ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る