応援コメント

第21話 慰霊碑」への応援コメント

  • 企画から読ませて頂きました。

    「戦争の狂気」をテーマにした架空戦記でしたが、後半の方は特に背筋がゾクッとしました。

    私も「太平洋戦争」に関する架空戦記を企画に参加させているので、興味があったら読んでみて下さい。

    霊凰より

    作者からの返信

    閲覧ありがとうございました😊

  • 戦時中は人の命など塵芥のようなもの。
    戦闘シーンの合間に描かれる飛田さんと晴美さんのシーン。
    互いに思い合う姿が悲しかったです。
    黒い零戦や特殊燃料など、想像を絶する兵器は正直グロかったですが、
    安全な所で肥え太る上官に対する憤りは、すごく共感しました。

    作者からの返信

    閲覧ありがとうございました(^^)

  • 先日は読みます企画へ参加頂きありがとうございます。
    早速ですが。

    本日2月14日「血弾―真打版」を「読んで良かった作品」へ掲載いたしましたので、そのご報告です。
    掲載ページは次の更新までの間、新規紹介作品となっております。
    一読頂き、感想文に問題が無ければそのままで、もし何かありましたら、当該ページにて申し付けください。
    修正等の対応を行いますので。

    このコメントは確認後削除して頂いて構いません。
    以上、よろしくお願い致します。

    作者からの返信

    閲覧ありがとうございました😊

  • コメント失礼致します。
    戦争もののお話は、結末がわかっているからこそ、本当のハッピーエンドとは何なのかな、と考えさせられます。
    正彦の人生を思うと、激動の中を、日本国のために走り抜いた多くの日本人の一人なんだろうな、感慨深くなります。
    そこに人間兵器(燃料としての実験材料)のフィクションを織り交ぜて、興味深い作品でした。

    作者からの返信

    閲覧ありがとうございました😊

  • 読みながら、まるで自分が戦闘機に乗って飛んでいるような気がしました。戦争というものの重たさや罪を、人体実験部隊に重ねて読みました。

    作者からの返信

    閲覧ありがとうございます