辛いことがあっても、カレーを食べれば大丈夫っ!

キム

辛いことがあっても、カレーを食べれば大丈夫っ!

 あれ、こんな遅くまで教室に残ってどうしたの? わたし? わたしは水泳部の練習があったからね。きみは……あっ! ははーん、さては今日返ってきたテストの結果が良くなかったんでしょ? どうっ、当たり? って、そんなに落ち込むほど悪かったんだ……。

 うーん……それじゃあさ、もし良かったら今から一緒にカレーを食べに行かない? ってごめん、いきなり何言ってるんだって感じだよね。最近読んだライトノベルの影響を受けちゃってさ……。

 え、どんな本かって? じゃあカレー屋さんに向かいながらお話ししよっか。


 えっとね、んしょ。はい、これだよ。

『死にたがりビバップ -Take The Curry Train!-』って作品なんだけど。タイトルにカレーが入ってるなんて、すごいカレーを推してる感じが伝わってくるよね。

 この作品に出てくる登場人物達はね、皆自殺願望者、つまり死にたがりなんだ。理由は様々なんだけど、完璧主義者が生きる理由を見つけられなかったり、ドジっ子がドジをしすぎて死にたかったり。

 そんな彼ら彼女らを乗せた《寝台特急ボンディ》を舞台にして事件が起こるってストーリーなんだけど、この本の一番魅力的なおいしいところは、なんと言っても読むと元気が貰えるところなの!

 作品の冒頭いただきますから末尾ごちそうさままで美味しそうにカレーを食べるキャラクター達が魅力的で、しかもチャイを飲んだら強くなって悪い人たちをやっつけちゃったりして、とっても面白いんだ!


 あ、話がそれちゃったね。そんな話を読んだ後だから、落ち込んでるきみにカレーを食べて欲しいなって思ったんだ。

 この本はね、どんなにしんどくて、辛くて、死にたいって思ったときでも、カレーを食べれば元気になれる。そんな魔法ルーを掛けてくれる一冊なんだ。


 さて、お店に着いたね。注文は何にする? 私はね、「豆野菜カリー」の辛さ四十五倍にしようかな。え、何だその辛さは、って?

 ふふっ、きみもこの本を読めばきっと、この注文をしてみたくなるよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

辛いことがあっても、カレーを食べれば大丈夫っ! キム @kimutime

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ