応援コメント

村を出ようと思います 後編」への応援コメント


  • 編集済

    マッキーのパパーーーー!良かったぁぁぁl!まともなままの家族が居て救われます。マッキーに少数でも理解者がいての旅立ち。前世よりだいぶ良いですね⭐︎でも神様は下手という認識は変わりませんよ?デメリットとか説明下手すぎぃ的な。

    村からでるということは避けられなかったし、これから異種族の中で苦労するだろうマッキー。でもパパの言葉と小刀をしっかり持って、長老会の忠告を胸に、心構えが前世とまったく違う!

    アラタ達と出会うまで頑張れマッキー!(๑╹ω╹๑ )出会ったら思い切りはっちゃけちゃえマッキー!(アラタの気苦労は美味しいので煽っていくスタイル)

    作者からの返信

    ネタバレしますと
    マッキーが退院から村を出るまでの間の見送りは、構想段階では長老達だけでした。
    お父さんが入院中に弓を作って持ってきてくれるほどだから、お父さんも加えようと構想を練り直しましたが、かける言葉を思いついたのはこの話の執筆中でした。

    おかげで、淡泊な出発にならずに済みました(笑)。