応援コメント

第140話、剣の宴」への応援コメント

  • ヤバいです!
    何回読んでももうやばい………普段からない語彙力が跡形もなく消し飛ぶくらいもうヤバいんですわ!ほんとに好きですこの、コレ!この感じ!!うおおおおぉおお盛り上がってまいりました!!!!
    こんなワクワクする話書けるとか壱兄さん天才!!天才!!ありがとうございますいつも!面白い話読ませてくださって!!

  • 「瞬殺劇」期待していた方々がグラスとニダイの一瞬の交差で静寂になる描写とても最高でした…!
    こういう描写とても好きです~!


    >「そのような頓珍漢なことばかり仰ると、何故か私に似て来たなどとあらぬ言いがかりをされるのです! どうかお止めください!」
    「…………止めるとか止めないじゃないの」
    >「はい?」
    「内から溢れてくるの。自然と表現しちゃうものなの」
    >「もう手に負えない……」

    根本からグラス味に染まってしまったエリス第二王女…
    …なんか興奮してきた

  • 10週目くらい見たけどまだ好きだわ。作者さん、あざっす!!

    作者からの返信

    こちらこそ、ありがとうございます😊

  • まじで削除されてから今までずっとこの話を待っていた…
    ほんとにほんとーに作者様ありがとうございます。
    自分が1番好きな作品。出会えてよかった

  • 寝る前に読むんじゃなかった、胸熱すぎて眠れなくなった、、、


  • 編集済

    いつも楽しみに読ませていただいてます。
    書籍版はキャラデザと挿絵で損をしてるなと思いました。特に挿絵が...

  • そう!ここから先の戦闘シーンが好き過ぎて好き過ぎて…!

  • 1章から面白くて睡眠時間を削られたのが良い思い出ですが、特に7章は刀での戦闘がおのことして胸熱なので公開感謝です!!

  • ヤッベェ興奮してきたぁっ!

  • 好きぃィィ!!!

  • ここよ!!!!マジで読めて感激です

  • この話とその次の戦いがどうしてもまた読みたかった!
    ありがとう

    作者からの返信

    そうですか……。正直、私は複雑な思いで再公開作業を進めています。
    そもそも返ってくるメリットもないし、ここだけが面白かったから売れなかったのかもとか、あのとき買えないではなく買わなかった人も読んでんだろうなとか……。






    いや……絶対全部面白いっ!! 認めん、それ以外はっ!!

  • 無駄なコトバは要らない。
    ここからの流れめっっっっっっっっさすき!!!!

  • この話が読みたかった!
    更新ありがとうございます

  • ここ!全体的に面白いけど1番好きなシーンがこの対決でした!

  • エリカが可愛いぃぃぃ!!!

  • いぃねぇー面白くなってきたぁ!
    でも凄く忙しい主人公だ笑クロノだったりコクトだったり黒騎士だったりとすごく忙しいけどちゃんと場面がわかりやすく伝わるからほんとに楽しく読める


  • 編集済

    頼んでいたもの、赤褐色の太刀、寂しがり屋、ヒルデのことかな?頼まれて急いで太刀作ってるヒルデ健気すぎてかわいい。違ってたらごめんなさい

  • やっぱりクロノ!痺れる!笑える!

  • 続きが読めて嬉しい
    楽しい物語をありがとー
    次も期待しています

  • 「〜特別な鎧もなく、特殊な魔術もないからこそ、純粋な技で彼と競い合えるからです。」

    このセリフ、勿論ニダイのことを言っているのだろうけど、黒騎士でも魔王でもなく使用人グラスとして挑むクロノのことも言っているようで、ニダイとクロノの対比が強調されてとてもお気に入り。あぁ、次回へのワクワクが止まらない。

  • この世界の剣術も取り入れ更なるタカミーへ・・・

  • ここ最近で一番ワクワクした回でした!

    Ver違いの年齢はどれもイメージしてたより4,5歳ぐらい上な感じですね。
    書籍のイラストに合わせたのでしょうか。
    先走りな話ですが、もしコミカライズとかなった時に
    グラスのバトルシーンがちょい地味な絵面になりそうなのが
    ちょっと心配かも?

  • 更新ありがとうございます!一気にここまで読んでしまいました!とてもカッコいいですし、クロノのセリフ一つ一つがツボにハマって、何度も読み返してしまいます。

    これはもうやらねばと、書籍版も購入させていただきました。挿絵があると、より楽しめます! 応援しています!

    早く続きが読みたいとは思ってしまいますが、寒暖差が大きくなってきた今日この頃なので、心身ともにご自愛いただき、作家様の満足のいく次話を書いてください。

    楽しみにしています!

  • 禁断症状が出てしまう!
    早く続きを読まなければ!
    (早く続きをぉぉ!!!!)

  • おもしろい………
    おもしろ過ぎる❗️続きを早くお願いします。


  • 編集済

    まごうことなきおじさんやね笑

    人間の生物学的に最高のパフォーマンスを発揮できる年齢は22-25くらいだそうな。つまり、クロノはまだ変身を残している?

    刀も太刀もかっこいいよね。和装は出てこんのかな?
    洋装に刀も嫌いじゃないけど。

  • 続きが楽しみすぎるw

  • はやく続きを!続きをーーっ!!

  • きゃーかっこいい!!

  • グラスかっこいいさいこー

  • 刀術の基盤には前世界がありますからね‥
    異なる世界の武術対決!!
    熱いねぇ


  • 編集済

    ついに始まりましたね、この熱い再戦が!
    グラスの本気の刀術が見られそうでとても楽しみです!

    しかしエリカとグラスのやりとりは相変わらず最高ですねー。いつの間にかグラスの心配よりも、刀をたかるエリカ姫が絶妙にウザくてかわいいですね笑。

    とっても盛り上がってきていて、次話が待ち遠しいです!


  • 編集済

    めっちゃ最高やん

  • 最高です、次が楽しみすぎる

  • エリカのグラスに対する信頼感半端ないっすw
    本物ってわかった途端ほぼ心配して無いし
    グラスの強さを信頼してるんでは無く
    グラス自体を信頼してる感が素敵

  • グ・ラ・ス!グ・ラ・ス!
    グラスの文章から伝わるゾクっとする雰囲気が好きすぎる。
    僕は読んでいるだけなのにこの戦いを見る観客の一人になった気分。
    ここまで戦闘で楽しみにさせられるのも久しぶりな気がします!
    クロノからすれば剣技だけで勝てなかった相手へのリベンジマッチ。
    ニダイは純粋に自分を負かした相手へのリベンジマッチ。
    違いに自分のプライドを賭けた勝負ですね!(ニダイはどう感じてるのかわからないけど……)

  • やっぱエリカかわいい!
    あと今回はグラスがカッコいいの多目なの嬉しい!

  • エリカすこ。
    続きはよ!!!!

  • 更新お疲れ様です!

    ついに魔王様とニダイの決着が観れる!続きが気になって仕方ない!

  • 次回が楽しみだ!

  • エリカ様のちょっと傲慢か態度がグラスに簡単にいなされるこの掛け合い好き。

  • た、足りないよ!おかわり!笑

    ところで

    これから戦いに赴くグラスを捕まえて空気読まないで太刀をおねだりするエリカとグラスの掛け合いがなぜか悪くないと思ったのはなぜだろう?笑

    普通ならイラッとする案件なんだが・・・?

    不思議だ。

    壱兄さんマジックだな!

  • 格好いいな〜
    続きが気になるな


  • 編集済

    面白~い!大きい刀の方が得意な理由も気になるし、もう一本も特別な感じがしてとっても気になります。 宝剣取り上げたらモリーの力でアンデッドタイプの部下にならないかな~

  • ここ最近の1番の楽しみがこの作品です!
    この物語を読んでる時間が一番幸せです!
    素晴らしい時間をありがとうございます!!

    身体に気をつけて壱兄さんのペースで頑張ることも大切かもですが、楽しく書いてくださいね!

    グラスとエリカ嬢の絡みはやっぱりテンポ良くて楽しい!

  • やはりグラス回は至高!
    作者さんの戦闘描写に超期待です!

  • は、はよつづきみたい!はよ!

  • 次話では今度こそニダイと決着⁈
    まだ眷属も残ってるだろうし、続きが…続きが気になって手の震えがおさまらない…


  • 編集済

    魔王様バンザイ!かっこいいバンザイ!
    鳥肌が止まんねぇ!かっこよすぎて惚れちまいそうになるため息が止まらねぇ!最高だぜ!((o(。>ω<。)o))
    書籍の方拝見しました!最高のオンパレードでした!そしてそのまま続きを2週目しちゃいました⊂( っ* ̄ω ̄*)っ
    お身体の方快調なようですごく嬉しいです!これからもお身体の方休み休みゆっくりじっくり行きましょう((o(。>ω<。)o))
    筆の進みが不調でもいつまでも待ちますとも!じっくり書きたいことをお書きください!楽しみに待っています!"(ノ*>∀<)ノ
    これからも応援させていただきます!\( 'ω')/バッ


  • 編集済

    ニダイの脱ぎ捨てた鎧は黒いですか?
    今回も面白かったです。最高でした。

  • ありがとう……
    これでこの期待を胸にまた一週間生きていける

  • かぁーーっ!痺れるぅっ!
    本当格好良いなこの魔王様……

  • 新たな神話を加えようか

  • はよ。続き‥はよ。
    待ち遠しくて書籍買った‥。
    続き‥


  • 編集済

    なんでこんなにかっこいいんだろう
    鳥肌しか立たない

  • ホント待ってましたって感じ
    次も楽しみに待ってます

  • グラスさんがかっこいい。

    リリアさんが、グラスの正体を知ったときの表情がぜひみたい。

    作者からの返信

    今回は、グラスでの見せ場になりそうですね。

    リリアにもきっとまた……。お楽しみに。

  • 今回も良かった
    次回が気になるぅーー
    次回の更新楽しみ!

    作者からの返信

    本音を言えば、アスラとグラスの戦闘まで出来るだけ間隔を狭めて更新したいのです。
    やるぞぉーーー!!

  • 終わり方がエグい
    次が楽しみすぎ

    作者からの返信

    考えに考え抜いた末に、この終わり方にしてみました。
    好評みたいなので、歓喜しております。

  • 天才

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

  • いいとこで終わるなぁ

    作者からの返信

    文字数的にも、盛り上がり的にも、これがいいかなぁと。
    戦闘を本格的に始めてしまうと、中途半端になりそうでしたので。