応援コメント

第136話、疫災危機・ココンカカ」への応援コメント

  • しぬwwwwwwほんとに何回読んでもかなり好きwwwww
    ここも大好きなシーンです!!!!
    間でココンカカの脅威の描写があるのも素晴らしいオチの前振りになってて最高です!

    剣や刀や鎧は完全に縛りプレイですもんねえ・・・
    壊さない程度の力の範囲内で最高のパフォーマンスを発揮してたんですねえ・・・
    これは魔王様大好きチームの皆さんが、言葉も出ないのもよくわかります。

    とにかく最高です!
    何度読んでも面白いです。本当に大好きな作品です。
    今後も応援しております。

  • ああ……この人、剣とか刀使ってたスキルカンスト系ワ○パンマンだったんだ


  • 編集済

    ご報告です
     ソーデン家の屋敷では【踊るニ刃】の索敵で得た
     〉『ニ刃』の『に』が漢数字でなくカタカナ

  • 質問なのですが、新5章で出てきた魔物たちやマヌア、ナリタス、ノロイなどはどの程度の強さなのでしょうか?
    黒翼の男より強い気がするのですがどうでしょうか?
    また、キャラクターがいっぱい出てきたので、簡単にもほどがあるキャラ紹介、この物語の強さランキングなどあったら嬉しいです!
    応援してます。ご無理はなさらぬよう…

  • 魔王軍のメンバーなど軽く登場人物をまとめてくれますか?

  • (……えっ? 異世界の寄生虫、ちょっと強くね……?)

    クロノびっくり。

    でもちょっとなのね。笑

  • 素手の方が強い魔王って…イイですね

  • さりげなくシッジから奪った魔道具が再登場してる

  • これでも「ちょっと」と言えるクロノはすごい!

    作者からの返信

    やはりクロノは強いのです。
    そしてそれを半殺しにした謎の黒翼さんも。


  • 編集済

    これだけ周囲に被害をもたらすココンカカを寄生虫扱いは少しおかしくありませんか?

    作者からの返信

    え〜、……おかしくないと思います。
    前章にも結構な寄生虫が出てきていますし、地球の知識があるクロノがあっと驚く生き物がいるのかもと考えてもおかしくないと思います。

  • いやぁ今回も面白かったです!ちょっと気になったので自分なりに登場人物達の強さの考察してみましたが合っていますかね?

    EX 我らがクロノ魔王陛下
    SSS 13歳クロノ 黒翼の男
    SS ニダイ(寄生虫込み)
    S モリー アスラ 覚醒マダム 福音オーク
    A ヒルデガルト 遺物持ちセレスティア
    ドウサン ヒサヒデ
    B ジェラルド ルルノア ソルナーダ アルト
      武王 ショック クジョウに来た大司教達 
      カシュー
    C カゲハ レルガ ミスト 変異オーク 
      ケリー エンゼ教司祭達
    D リリア ハクト エリカ オズワルド

    *同じランクだからと言って強さは同等ではない。

      

    作者からの返信

    見た瞬間、わぉと思いました。

    合っているかは明言しない方が良いと思うのでお答えできませんが、かなり鋭いところを突いていらっしゃいます。

    ただまだ出していない情報もありますので、それによって位置が変わる者は当然出て来るでしょう。

    ……そして思っていたよりこのような考察をされると……嬉しい。


  • 編集済

    国軍って強かったんだなぁ。ニダイを追い詰められたくらい。
    生半可な強さじゃ一方的にやられるだけだろうに。
    ニダイ、操られてないときの方が剣が冴えてるし、
    対クロノに限っていえば悪魔出てこない方が手強そう。
    そんでクロノ。剣より拳の方が強い!
    ――普通は逆や…。

    「中でも群を抜いて最も危険なのは……」
    >群を抜いて危険なのは
    その速度は崖上で遠目から見守るカゲハが見失う程であった。
    >遠くから見守る
    その熱量は現代ではほぼ再現困難な程である。
    >再現困難な程 もしくは ほぼ再現不可能な程
     ”ほぼ”と”困難”は重ねないと思います。
    生物とは思えない酷く掠れる声で、酷く愉快げに嗤うココンカカが~
    >掠れた声で
    ……黒剣で受けたクロノが着地したと同時に、古城が微かに沈む。
    >着地すると同時に
    少しも痛手もなく、瘴気により繋がってしまう。
    >少しの痛手もなく、
    やがて結界魔術の効果により~最小限の被害に止めるも、
    >止まるも
    しかし瘴気はまるで意地でもあるかのように隙間を突いて
    >まるで意思でもあるかのように
    蛇のように瘴気の身体を唸らせ、体内で傀儡と
    >身体をうねらせ、 うねるの漢字はありません。熟語としては蜿蜒、蜲蛇などがありますが、
    蜿蜒はともかく蜲蛇なんかは日本語での用例を見たことがないです。
    その上で明白な危機を~カゲハは死の予感を感じて慄き尻餅をつく。
    >死を予感して

    表紙だけはネットで拝見しました。書籍楽しみに待ってます。
    何事においても健康が一番です。お体にお気をつけてご執筆なさってください。

    作者からの返信

    私としても、ココンカカは危険。ニダイは卓越した剣、という書き分けをしてみたつもりなのです。
    クロノは……剣より格闘タイプなのです。


  • 編集済

    新事実!悪魔は寄生虫だった!慈悲はない!ジュッ(蒸発)
    今回もキレッキレな描写ありがとうございます!最高です!((o(。>ω<。)o))
    書籍版あと少しだ!待ち遠しい(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
    絵の方拝見しました、、、、最高っすね(*´-ω・)ノ
    お身体の方ゆっくり休めながら行きましょうヽ(*゚ω゚)ノ
    これからも応援させていただきます!\( 'ω')/バッ

    作者からの返信

    この章は派手派手クロノを登場しにくいのと、ニダイの宝剣の強さを見せたくてここで思い切った戦闘を入れてみたのです。

    表紙のセレスさん、いいですよね。
    いよいよ迫ってきたので、心臓がどっくんどっくん言ってます。

    最近はお薬のおかげか、快調なのです。お医者さん、ありがとう。

    いつもながら応援、ありがとうございます。

  • 事も無げに倒して「寄生虫が強いからびっくりしちゃったよ」とセレスやモッブに言って、彼らを驚愕させるわけですね

    作者からの返信

    どうでしょうか。
    ただ驚かすのって気持ちいいですよね。描写としても面白さがあるし。

  • まさかのアニサキス扱い。古い存在っぽい名称と2つ名は良き。

    作者からの返信

    名前も名称もかなり考えましたね……。一日半くらい使って捻り出しました。

  • 最後に笑ってしまいましたw

    作者からの返信

    ちょっとコメディっぽい戦闘にしてみました。
    オチを付けた感じですね。上手くいったみたいで私も笑みが浮かんじゃいました。

  • バトル描写が面白いてすごいなと改めて思う。

    他思ったこと
    ニダイが勝てない相手の際に助力すると言うけれど、悪魔がニダイの味方をする理由がわからない。
    ヤバい剣の守人ならニダイ倒さない方が良いのでは…倒した後どうするのか分からない。
    死の危険を感じて尻もちつくだけでいいんですかい、カゲハさん…
    寄生虫まだ50以上いるのに結界破裂しちゃったけど大丈夫?
    クロノやサイヤ人の体に寄生生物ているんだろうか。激しい動きや免疫でやられてそう。

    作者からの返信

    剣については設定があり、あれはミスや考えなしではないのでお好きに推察してみてください。

  • 更新お疲れ様です。落差に草、あと寄生虫が50ほどいますがどうなるのか……w

    作者からの返信

    あとの眷属やゾールトについても、今後間もなく書く予定なのでお楽しみに。


  • 編集済

    なんだったんだ、ココンカカ…

    お前は、それでいいのか?
    碌に喋らせて貰えず、「キキィ」だけなんて…

    作者からの返信

    この章のボス的になるかもと思わせておいて……蒸発。

    今回は、ちょっとコメディよりの戦闘にしてみました。

  • 恐れられてる悪魔をワンパンで倒すのか、、クロノ様の強さの上限が見えない(´⊙ω⊙`)
    これからも頑張ってください。

    作者からの返信

    これまでの中でも強いココンカカが上手く書けているのか若干不安でしたが、お楽しみいただけたようで一安心です。

    レビュー並びにコメント、誠にありがとうございます!

  • 服「ぐわあああああああ」

  • 早く!!早く次が読みたぁぁーーーーーいいい!!!!

    今回も面白かったですぅううう

    ニダイの過去が早く知りたいな。
    魔王様ブチギレ案件な気がするけども。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    ニダイの過去も開示するタイミングが少し難しそうですが、上手く書きたいですね。

  • 結構な大悪魔さんが
    寄生虫呼ばわりされてる件w

    作者からの返信

    ホントはめちゃくちゃ強いココンカカ。
    そこら辺が上手く書けていると良いのですが。


  • 編集済

    邪悪な魔王様、異世界でもかなりの強者をちょっと強い寄生虫呼ばわりする。

    【沼の悪魔】と同じく要監視対象のニダイに倒し方があるなど、初耳なのですが?
    モリーって案外強い?

    個人的に魔王様敵の強い順が気になる。
    黒翼の男とかマザーと比べてどんくらいなのかとか。

    妙な胸騒ぎを感じたセレスティアが、焦る内心を隠して平然とした様子で告げた。
    この後魔王がピンチになることはあるのか?予感は当たるのか?

    作者からの返信

    どのくらいとは明言いたしませんが、モリーは結構強いです。

    ランキングとかレベルってやっぱり気になりますよね。傭兵の強さの格付けなども含めてちょっと考えているところではあるのです。

    ただ、一番強いのは黒翼の男です。

  • あと五十数体の寄生虫もデリートされてしまうのか!?
    シンプルに殴るが一番強い魔王様最高です!

    作者からの返信

    あとの眷属のことも忘れないように書かなくちゃいけませんね。

    ココンカカが強いのが、逆にクロノから剣を剥がす結果になってしまいました。哀れココンカカ。


  • 編集済

    寄生虫だけど寄生虫じゃないんだよなぁ、魔王さまは異世界出身だからしょうがないね。
    というかステータスはともかくとしてニダイそのままの方が寄生される前より魔王さまとの相性は良くね?

    作者からの返信

    その辺りも書いておいた方がいいかも……。

    どちらが相性がいいかは、推察などしてもらうとして……。やっぱり戦闘には相性とかあった方が現実的ですよね。

  • 虫は潰すに限る。慈悲を与えると増えるから。

    作者からの返信

    ココンカカの瘴気はとんでもない増殖率なので潰しておきました。

  • やっぱりシンプルに思いっきり殴るのが一番強いんですね笑
    グンドウのヤバげな描写が追加されていたけれど、魔王様がいれば安全安心…のはず

    作者からの返信

    そろそろグンドウ辺りも動くかもしれませんね……。

    というか、話数的にそろそろ事件が発生しそう。