応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第119話 創作とはへの応援コメント

    めっちゃわかります(笑)。

    作者からの返信

    これは共感できる人、多いと思ってます。

  • 第118話 迷ったらへの応援コメント

    私はエリンギですね!炙って塩、こしょうだけでご飯のおかずになる!

    作者からの返信

    食材を買える余裕がなかったジリ貧時代の僕のことです。
    調味料だけで炭水化物を摂取する日々でした。

  • 第68話 蛇足とはへの応援コメント

    星矢「スチールセイントの事かーッ‼」

    作者からの返信

    そういうことです。
    返信コメントで初めて笑わせていただきました。

  • 第115話 整理への応援コメント

    ありますねぇ。レシートとか無限に出てきます。

    作者からの返信

    僕は財布から期限切れのクーポンが出てきます。

  • 第115話 整理への応援コメント

    クーポンとか……よく、ムダにします。鋏で切り取って財布にしまって忘れます。

    作者からの返信

    私もです。
    使いそびれるんですよね。

  • 第103話 貯金への応援コメント

    あー、本当にです。五百円貯金なんて、すぐ使ってしまいます。

    作者からの返信

    私は500円貯金で70万ほど貯めましたが、会社を辞めて全部使いました。
    貯めてたわけではないんですよ、なんとなく箱に20枚づつ積んでいったら、そうなったというだけで貯金という意識はなかったです。
    貯めようと思ったら努力しないとダメなんだな~と思いました。

  • 第103話 貯金への応援コメント

    それで私、貯まらないんだわ。納得です。

    作者からの返信

    私も貯まらない派です。
    貯金しようって考えた時点で負けなんだなと思いました。

  • 第101話 品格とはへの応援コメント

    おお、気づいたら101話ではないですか。おめでとうございます🎉

    作者からの返信

    100話でやめようかなと思いましたけど、なんか書いてますね。
    週一ですから、もうしばらく続けようかなと思います。
    いつもありがとうございます。

  • 第91話 本質は見えないへの応援コメント

    そやね〜。
    応援してくれる人あっての作品だから、
    大事なシーンの直前で、CMを挟むのは分かる気がする。
    でも、本当に好きで好きで仕方がない本気の応援なら、作品の邪魔しないように見守るのかも知れない。
    なんかだいぶ本質からズレてきてしまった。

    作者からの返信

    民法はスポンサー在りきです。

  • 第92話 道への応援コメント

    道路と言う近代社会が作った優れたものがあるのにも関わらず、
    田んぼの真中、畑の真ん中、側溝、土手。
    真っ直ぐに最短距離を進もうとしたり、斜めった角度で歩いてみたり、
    不届き者と言うか、変わり者と言うか、ちょっと痛い子でした。
    なんか浮いてしまうのは、賢い人達が自ずと取る行動から道を外すからなのかも知れませんね。
    道がある時は、普通に道を歩いたほうが歩きやすいです。

  • 第93話 不安への応援コメント

    これがね。
    最近知ったんだけど、無いから不安になるんじゃなくて、
    ありすぎるから不安になるみたい。
    何も知らなければ、太陽が上がるのを見て穏やかに過ごすだけで、幸せな気分になるもの。だった。
    不安というのは、現代社会が作り出している幻想のようなものだ。
    無くても困らないのに無ければ、価値が下がるような気にさせられてしまう。
    このトリックに気が付くと、意識のベクトルが変わり始めるんだ。
    驚きだ。

    作者からの返信

    持たざる者最強ですか。

  • 第95話 TVへの応援コメント

    中毒になりやすい。
    離れがたし。
    特殊マニアものが出来る時間帯だね〜。
    万人ウケを狙わず、夜ふかししてでも見たい本気な人か?惰性でつけてる軽い中毒症状。。。

    作者からの返信

    深夜の自分のテンションがそうさせるのかもしれません。

  • 第98話 ハイスペックへの応援コメント

    びっくりする結末でした。

    作者からの返信

    なんかね、男も女も身の程知らずほど高望みしているような気がするのです。

  • 第60話 意外な相性への応援コメント

    へぇ〜。美味いんすね。
    初めて知りやんした。

    作者からの返信

    好みの問題ですけど…コロッケ蕎麦とか美味しいですよね。

  • 第59話 教育への応援コメント

    素晴らしい!
    理解することが大切で、理解すれば自ずと類似の件も判断出来るようになる。
    い〜事言うね〜。

    作者からの返信

    善悪をはんだんするのは自分なのです。
    知らなければ判断できないのです。
    だから判断する思考が大事だと思います。

  • 第90話 個性への応援コメント

    うちの母などは湯を注ぐ前に刻んだネギとかモヤシとか入れます。野菜を増やして健康志向らしいです。なら袋麺ブフォッ

    作者からの返信

    野菜と油でプラマイゼロって気がしますね。

  • 第26話 一流の証明への応援コメント

    一瞬で恋に落ちる。
    「合コンを制するものは、仕事を制する。」
    学校の先生が仰っていた通り、
    良い仕事は、異性に惹かれるのと
    同じ様に意識が反応してしまう。

    作者からの返信

    惹き付ける力って凄いと思います。

  • 第54話 黄色い熊への応援コメント

    痛いところをつかれました。

    作者からの返信

    緩んでる場合じゃねぇ‼ あの映画を観て、そう思いました。

  • 第62話 なぜ迷うへの応援コメント

    大量の選択肢があると、もう量だけで飽きちゃう。
    すると、より特質的で個性的な珍しいものに目がいく。

    選択肢の無い方が、悩む時間と精神的な余裕が与えられている。
    そんな気がします。

    作者からの返信

    飽和の問題ですね、決められない、差がわからない、昨今、そんなことばかりです。
    少し、物足りないくらいが丁度いいのかもしれません。

  • 第78話 怒への応援コメント

    名言ですね。勉強になりました。

    作者からの返信

    自分に向けた言葉です。
    どうしてこうも短気なのか…。

  • 第90話 個性への応援コメント

    私はがっつり時間通りにしないとお腹が痛くなってしまいます(;ω;)。案外むずかしいものです。

    作者からの返信

    そうなんですか、僕は硬めの方が好きなので、早めに食べてしまう派です。

  • 第90話 個性への応援コメント

    2分30秒が好きです。(^^)

    作者からの返信

    あの食べ物程、個性が反映される食べ物って無いと思います。

  • 第3話 いちいち止まるなへの応援コメント

    その通りだと思います。

    作者からの返信

    だから争いが起こると思います。

  • 第82話 続編及びパート2への応援コメント

    まさしく・・・

    作者からの返信

    原作が好きだと映像化はちょっと…好きになれない作品が多いのです。

  • 第81話 コーラってなんだへの応援コメント

    え? そうなのですか? 色のついた炭酸水?

    作者からの返信

    コーラとは何なんだって話になってしまうのです。

  • 第77話 思春期との決別への応援コメント

    わかりまーすっ!!

    作者からの返信

    理解者がいた。

  • 第76話 時の流れへの応援コメント

    値段はあげられないから、量減らしてるのかしら?仕方ありませんね。

    ふふ、今は三十円もする⭕ッピーラムネ、私は5円で買ってました。時の流れを感じます。

    作者からの返信

    黙って減らされている感じが嫌なのです。
    『物価が上がっているので、内容量減らしました』って書かれたほうがスッキリします。

  • 第72話 食への応援コメント

    はっ。そういうことだったのですねっ。

    作者からの返信

    僕は、相当の偏食だったんですが…食えるようになったものが多いんですよ、実体験です。

  • 第27話 ボールペンへの応援コメント

    三色ボールペン使い切る派です。ニートだと思うと格言も台無しですね。面白かったです。

    作者からの返信

    凄いですね。
    僕は、どうしても使いこなせません。
    几帳面にノートを使える人は、便利なのだろうな~と思ってます。

  • 第61話 邪気への応援コメント

    確かに。はないちもんめも、名前を呼ばれないといじけます。

    作者からの返信

    参加しているけど、楽しくないというか…自分の立ち位置を自覚するというか…遊びとは思えないリアルが、ソコにありますよね。

  • 第60話 意外な相性への応援コメント

    関西にはコロッケうどんがあります。
    食べたことないけど(爆)

    作者からの返信

    一見、異質な組み合わせも案外、相性がよいこともあるのです。
    人種もそうです、肌の色で差別とかバカらしい。
    コロッケうどん…蕎麦はあるけど、うどんか…考えたことなかったです。
    でもイケるでしょう、今度カップうどんでやってみよう。

  • 第59話 教育への応援コメント

    その通りです。件のツーブロックもそうですが、なぜいけないのかを説明するのが大人の責任だと思います。

    作者からの返信

    私、現在ツーブロックでございます。
    ソコを理解しないと行動しちゃうのが子供というものだと思います。

  • 第18話 勝敗とは結果への応援コメント

    深いですね。
    どれも教訓的です。

    作者からの返信

    軽い気持ちで楽しんでやってください。

  • 第49話 ベスト盤への応援コメント

    あー。はい。うん。そうなります。特にラップとか入っていると、「あなたの歌が聴きたいのに(⌒-⌒; )」ってなります。ちょっと損した気分なのですよね。

    作者からの返信

    そうなんです。
    1曲あたりで割り算すると…おいおいってなります。

  • 第49話 ベスト盤への応援コメント

    あるあるです(爆)

    作者からの返信

    ホントですよね。
    スマホで音楽を聴く習慣がないのでCDを買ってしまうのです。
    1曲だけダウンロードって便利なんだろうなって思います。

  • 第45話 実写化への応援コメント

    無限の住人。

    作者からの返信

    ソレ原作知らないまま観ました。

  • 第44話 後ろの正面への応援コメント

    そうだそうだ!

    そんな人って地味にスゴイと思います。

    作者からの返信

    こういう人の存在って重要だと思います。
    当たり前なんてないんだよ、って時々、自分に言い聞かせます。

  • 第43話 視線への応援コメント

    ひゃあ~素敵な言の葉!
    月って悲しく見えるときと、そうじゃない時がありますからね。
    鏡……そうなのかも知れませんね

    作者からの返信

    月って不思議な魅力がありますよね。
    結構、見てて飽きないのです。


  • 編集済

    第42話 諍いへの応援コメント

    ごもっともです。
    今日も芸人さんとか感染が発表されましたね。芋づる式に増えて行きそうで怖いですね。

    作者からの返信

    危機感がない日本国民、コロナより怖いです。

  • 臨時話 解ったこと。への応援コメント

    ストレスの度合いに応じて使用する長さが変わる。ということですね。

    作者からの返信

    トイレットペーパーは普段から備蓄が必要なのだと思いましたね。

  • 第34話 機能への応援コメント

    超納得。最近良くフリーズする我がPCとか。

    作者からの返信

    消費者の意見に耳を傾けて欲しいですよね。

  • 第29話 長寿大国への応援コメント

    それ、この前も使いました。

    作者からの返信

    私は幼稚園の時に消費済みです。

  • 第28話 妖刀への応援コメント

    個人的には刃を割って使うヤツが村正だと思います。

    作者からの返信

    何人の血を欲するのか…改良を望みます。

  • 第34話 機能への応援コメント

    まさにそれですっ!!

    作者からの返信

    10万超えたら10年は持って欲しいです。

  • 第27話 ボールペンへの応援コメント

    薬局では薬品メーカーさんなどからボールペンやシャーペンをタダでもらいます
    なので…黒がなくなったらポイする人が多いです…しかし私は貧乏性です(爆)

    作者からの返信

    最後まで使い切ろうとします。
    僕も貧乏性ですね。

  • 第27話 ボールペンへの応援コメント

    気付いて確認したところ、
    赤の使用頻度が低い事が判明しました。
    最近は、替え芯があるので無限ループ出来そうです。

    作者からの返信

    替え芯があるとは…知らなかった。
    色んな色があるのでしょうかね?
    緑とかオレンジとかカスタムできれば楽しいかも。

  • 第25話 1錠でいいへの応援コメント

    多分もう半分は「こんな薬で簡単に頭痛が鎮まると思うなよ?」という「憎らしさ」で出来ている為に二錠、必要なのでしょう!

    作者からの返信

    優しさと憎らしさで出来ているのですか…相殺して効き目なさそうですね。
    そして頭痛薬の大きさには驚きますよね。

  • 第23話 負け惜しみへの応援コメント

    欲しいですね、大人用の仮面ライダーのベルト(アマゾンズのやつ)。
    後、ネオ・ジオングのプラモ。
    家族の同意さえ得られれば、すぐにでも注文するのですが。

    作者からの返信

    買えない事情も様々ですね。

  • 第22話 気のせいへの応援コメント

    確かにそうですね😅

  • 第20話 大人の条件への応援コメント

    (◍•ᴗ•◍)ゝうん
    そうだよね

    作者からの返信

    これが出来たら、ちょっとバカニュースが減ります。

  • 第16話 先進的への応援コメント

    この一言は刺さります。
    どこか切り離して突き放している感じが笑えないジョークだと思いました。

    色々と言われますが、日本人も無慈悲で残酷な部分ってありますよね。


    作者からの返信

    違和感を超えてTVを愉しめないときってあるんですよ。
    悪意?みたいな…。

  • 第14話 自称への応援コメント

    ああああっ、まさにそれですっ!!!

    作者からの返信

    許せる自称と許せない自称がいます。
    ただ基本的に自称は計算だと思ってます。

    本物は指摘すると怒ります。


  • 編集済

    第14話 自称への応援コメント

    自称天然こそ、真の天然。
    それを見守ってこそ、男の度量が試されるというもの!!

    作者からの返信

    見守るには対象の容姿が大事になります。

  • 第14話 自称への応援コメント

    いますよね~そんな人ってェ〜~マジで
    うざくないですかぁ~!
    (*^。^*)←自覚ナシ

    作者からの返信

    天然に天然を指摘すると機嫌が悪くなるのです。
    自称天然は計算だと思ってます。
    『彼女』と『通』という天然を見ているだけに自称は可愛く思えます。

  • 第13話 性格とはへの応援コメント

    ご飯をメインで食べるので、大抵はカツが残ります。
    ソースカツ丼とか、卵とじカツ丼とか、そういう縛りはあるのですか?

    作者からの返信

    卵とじです。
    地域にもよるのでしょうけど、僕の地域ではカツ丼というと卵とじが主流です。

  • 第13話 性格とはへの応援コメント

    カレーの食べ方も千差万別らしいですよ
    カレーが右かご飯が右か? それどころかカレーを上にご飯を手前に、とか最初にかき混ぜちゃうとか

    年配の方には、まずスプーンをコップの水に付ける人も意外といるらしいです(喫茶店のマスター談)

    作者からの返信

    カレーですか…深いですね。
    どうやって食べてるかな?
    向かって右がルー、左がライス、境界線を維持して食べるかな。

    コップにスプーンは、ウチの母親がやります。
    大嫌いな食べ方です。

  • 第13話 性格とはへの応援コメント

    ∑( ̄Д ̄;)マジで?

    先日食べたけど…大丈夫やったんかな?

    作者からの返信

    僕の持論です。
    僕は縦に切るように食べ進める派です。
    彼女さんはカツを剥がすように交互に食べるようです。
    人の食べ方を見ていると面白いですよ。

  • 第12話 男子たるものへの応援コメント

    「たまたま目に入っただけさ!見たくて見たわけじゃない!」
    (「逆襲のシャア」の頃のアムロっぽく)

    作者からの返信

    そう、狙ってはいないのです。
    悪気はないんです。
    ホントです。

  • 第12話 男子たるものへの応援コメント

    ┐(´~`;)┌

    作者からの返信

    いやいや…いやらしい気持ちじゃないんです。
    ホント…ただ目が追うんです。
    うん…なんか、すいません。


  • 編集済

    第7話 きっかけへの応援コメント

    チェスも将棋もわかんなぁーい(アホ)

    ビリヤードは出来る😊

    作者からの返信

    僕は中学校の時にチェスとビリヤードに手を出しまして…独学の限界を感じたのが高校の終わりですかね…始めたキッカケ? かっこ良さそうだった。
    チェスを打てるオレ、玉を突くオレ、中二病発症しました。

  • 第7話 きっかけへの応援コメント

    映画「ハスラー」とかですね

    作者からの返信

    私もDVD持ってます。
    かっこいいですよね。

  • 第5話 なら通えへの応援コメント

    ごもっともです(笑)

    作者からの返信

    ドーナツチェーンが閉店したときに、思いました。
    「高いよね~」
    って言ってた人達が閉店したら
    「無いと迷惑、たまに食べたくなる」
    とか言い出してました。

  • 第4話 手遅れだと思うへの応援コメント

    GUM一択。

    作者からの返信

    潔さやよし!!

    僕は迷って複数買う派です。

  • 第4話 手遅れだと思うへの応援コメント

    ( ̄ー ̄)ニヤリ

    なるほどね

    作者からの返信

    予防の概念がないという末路ですね。

  • また名言が飛び出した!
    自転車泥棒の現行犯にそういう感じで謝罪されたことがあります。

    前回は勘違いしてごめんなさい。

    作者からの返信

    週一で飛び出します、あるいは呟きます…飽きるまで。

    悪気が無ければ純粋惡です。
    存在が惡なのです。

  • 第1話 止まらない抜け毛への応援コメント

    そして、抜けた毛を見つめて自己嫌悪に陥る(←私の場合)。

    素晴らしい格言です!

    作者からの返信

    清掃業あるあるです(笑)