応援コメント

第20話 指輪の行方。」への応援コメント


  • 編集済

    泥棒はYouTubeを見た愉快犯かと思っていましたが、こういう繋がりだったんですね。
    今までの登場人物にも通じますが、弱かったり狡猾だったりするところがリアルで人間味がありますね。ただ前の里香のエピソードの後に読むと、指輪がこんな理由で盗まれたことに怒りを覚えます。

    作者からの返信

    返信遅くなりすみません💦
    様々な人がいますからたしかに面白がって盗むということも十分あり得ますよね。
    人間味があるとのお言葉嬉しいです。書いているうちにそれぞれのキャラクターが出来上がりました。
    里香の思いのこもった指輪でしたから、それを盗むのはその思いを踏みにじる行為とも言えますよね。

  • 指輪の真相が明らかになったところで、泥棒が入りましたね。コイツが今後、どう絡んでくるのか気になります。指輪の数奇な運命も。
    それにしても読みやすいです(^^)/ すらすらと頭に入ってくる、しかしながら生々しい描写からは、わたくしめも学ぶことが大変多いものとお見受けいたします。

    こんな落ち着きのある、しかし緩急のある現代ドラマ、書いてみたいなあ……(呟)

    作者からの返信

    おはようございます!
    返信遅くなりまして、すみません💦

    この指輪のエピソードについては割と楽しく考えていたような気がします。少し、泥棒のことに関しても足を延ばして書いてみました。
    読みやすく頭にスラスラと入ってくるとのお言葉嬉しいです。割とその辺気にしながら書いておりますので、良かったです。
    未熟な作品ですが、そのように仰って頂き恐縮です。
    岩井さんの作品もまた拝読に伺いたく思いますm(__)m

    編集済
  • なんと、消費者金融に手を出している若者でしたか…!
    タバコにパチンコ、彼女への態度など、あまり素行が良さそうな人ではないですね。
    質入れの当てはあるんでしょうか。
    すみません、お話がとてもリアルなので、細部まで色々考えちゃいます〜。

    作者からの返信

    大学生をイメージしてたんですが、そのような表記無かったですね。改稿の時に加えよう! というか、消費者金融から大学生は借りられるのか……調べるべしですね('◇')ゞ
    どんな事情があろうと犯罪ですから。心を改めて指輪を返してほしく思います。
    質屋は適当に少し離れた所に行けば大丈夫だろうと思っているかもですね。
    そこから足がつくという可能性も……。

  • なんと!
    指輪を盗む最低野郎が別にいたッ!!(笑)

    >タンスに触るな。帰れ。
    なんだかんだ言いつつ、自分のものの様に言っているところが面白かったです。
    たぶん悪い事をするとき(特に最初)、みんな都合の良い言い訳を自分自身にしてるんでしょうね。。。

    作者からの返信

    指輪を盗んだ不届き者はこいつでした。
    自分が盗みたくて先を越されないかドキドキしていたのでしょうね。
    悪いことをしている時の心理。
    悪いことをしているのに、自分は悪いことをしているわけではない、理由があるんだ、という自分勝手な心理が働くのだと思います(;´Д`)

  • 犯人は健斗、コイツか。
    ダメ人間らしさにあふれています。

    作者からの返信

    犯人はコイツです。
    親が知ると泣きますね。
    指輪を戻す気は……。

  • 出来心でも……盗難は、ダメ――っ!(# ゚Д゚)ノ
    なんでしょう、死後も悦子さんに振り回されていく人々が……(><)

    作者からの返信

    盗難はダメですね、ダメ! 聞いてるか健斗?
    悦子は死後も人々を翻弄します。

  • つい出来心で、なんて言い訳は通用しません。犯した罪には相応の報いを受けなくては(# ゚Д゚)

    だけど今すぐ元に戻せば、まだ取り返しがつくかも? これが知られれば、キミの家族だって大変な事になるんだぞ。

    作者からの返信

    ああ、弟さんに出来心って言い訳しちゃった。通用しないですか、ハイ。
    どうするんでしょうね。家族のことを考えると戻した方がよさそうですが。

  • 軽い気持ちでしていいことではありませんね。
    早く戻したほうが、、、。

    作者からの返信

    そうですよね。私もそうした方が良いような気がします。
    彼は指輪をどうするんでしょうね。

  • お~ま~え~か~!

    情報源はお母さんでしたか。だけどね健斗君、泥棒はいけないよ。今すぐ指輪をあるべき場所に返さないと……タイヘンナコトニナッテモシリマセンヨ

    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/

    作者からの返信

    無月弟さんがキレたー(+o+)!
    で、出来心でして。許してください、ご勘弁をー!

    タ、タイヘンナコトってなんですか?
    うわっ、助けて助けて!

    ぎゃああああああ(←断末魔)