応援コメント

第15話 里香。」への応援コメント

  • 夜のお仕事、大変ですよね。
    聞き上手がモテるのは昼も夜も共通ですね^^

    DVは放置したら大変なことになるのでは…と思ってたら、やっぱり大変なことにーー!!
    :(;゙゚'ω゚'):

    作者からの返信

    聞き上手の悦子です。私は話聞くの好きなんですが、上手ではないのでモテません(何の告白?)
    事件が起きてしまいました! 
    里香〜! 何ちゅうことを!

  • 悦子の過去話にどんどん深みが増していきますね。
    登場人物が次々に、しかし騒がしくないように現れて、人間臭さを残していく。このバランス感覚は実に素晴らしいと思います。

    アドベンチャー系の話ばかり書いている僕には真似できません。だからこそ、貴作は魅力的なお話だと思うのですけれど(^ω^)

    今後とも、楽しく勉強させていただきます!

    作者からの返信

    お褒め頂きありがとうございます😊
    各人の人物についてはもう少し掘り下げてもいいかなと思っておりました。
    キャラクターの履歴書を作るのもいいんだそうです。悦子のキャラクターを邪魔しない程度のキャラクター作り。
    私こそ勉強させて頂きたく思います🙇‍♂️

  • ぶりっ子、男性にはもてますね(笑)
    あと、聞き上手も確かにモテそうです☆

    >夫を殺しました
    マジかー……
    どうするんだろう。。。。
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    ぶりっ子は好きではありません!
    でも、確かにモテますね(;´Д`)
    聞き上手というのは目指すべき所かもしれません(←聞くのヘタな人)!

    ちょっと急展開です。
    里香何やってくれてんだーー!Σ(゚Д゚)
    次回からまた色々と動いていきます。

  • ラストの展開にビックリです。

    作者からの返信

    印象的な締めくくりにしてみました。

  • 事情はまだ知らないけど、里香に同情します。
    情状酌量の余地あり。
    おまけに初犯。
    三年位のお勤めで済んでほしいです。

    作者からの返信

    お勤め3年で済むのなら自首すれば……。
    この出来事に対し里香と悦子はある選択をします。

    編集済
  • えっー!まさかまさかの展開です。

    話し上手、聞き上手、話させ上手
    どれも魅力的ですよね。

    作者からの返信

    衝撃の展開です、どうする悦子!

    話し上手、聞き上手、話させ上手。
    私はどれも当てはまりませんがそれっぽく書いてます。
    これをマスターしてると素敵な女性、もしくは立派なホステスになれそうです。

  • ぎゃああ、急転直下。
    こっちは予想してなかった。
    全体の構想は最初からつくってるんですか?

    作者からの返信

    実は元となる短編があるので話の大筋は決まってます。が、1万字そこそこなのでエピソードが圧倒的に足りないので、必死で膨らませてます。書きながら考えてる部分も多くてこの辺のエピソードはほぼ思いつきです。
    皆さんどうされてるのでしょう。

  • 聞き上手な方の方が、接客業に向いているといいますもんね……。
    と思っていたら、まさか里香さんがっ⁉Σ( ゚Д゚ノ)ノ

    ……どうなっちゃうのでしょう……?:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    接客は聞くのが大事ですよね(とそれっぽく言ってみる)。
    里香も頑張って成績を上げて……、というところで事件が起きました。次回里香は、里香は……。

  • 里香さんの悩みも朱美さんの憤りも、誰もが持ちうるものだけにああ、そうか……と共感していただけに、里香さんが何故このようなことをしてしまったのか気になりますね。

    正当防衛だったのか、精神的に追い込まれてしまったのか……

    作者からの返信

    里香が事件を起こしてしまいましたね。
    どうしてなのか、どういう状況だったのか。
    そして悦子はどうするのか。
    悩みどころですね、うーむ(←今日更新だろ。まだ、迷ってるのか!)

  • あぁ、これが始まりなんだ!
    新しいストーリー面白いです!
    すごいなぁ、どんどん膨らみますね。
    プレッシャーを掛けるつもりはないけど、でも言っちゃうと先が楽しみです。

    作者からの返信

    ベーキングパウダーどんだけ入れるんだってくらい必死で膨らましてます。だって10万字、だって10万字(←泣きそう)。

    楽しみと言っていただけて嬉しいです、励みになります。
    全力で頑張ります!

  • 話上手よりも聞き上手に。里香さんは里香さんなりのやり方で、やっていけばそれで良い。そう思っていたのに……

    暴力を振るう旦那さんに問題があったのでしょうけど、これは(-_-;)
    せっかく上手く行きかけてたのに、悲しいです(。>д<)

    作者からの返信

    里香がやらかしちゃいました。
    上手くいきかけてたのに何やってくれてんだ!

    旦那さんにも問題があったようですが、里香にも問題は……あー、どうしよう。
    次の話を考えるのに必死です。

  • 接客で大事なのは、話すことより聞くことと、前にテレビで見たような気がします。お客さんも、心に抱えているものを吐き出させてくれる人を求めているのかもしれませんね。
    里香もいずれはそれができる人になってくれたらいいと思っていたのですが、それどころではない事態に陥ってしまったようですね。いったいどうなってしまうのでしょう?:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    そうなのですか、知らずに書いてました(;^_^A
    確かにワーッと話す店員さんより話を聞いてくれる人の方がお客さんはありがたいのかもしれませんね。

    事件が起きてしまいました!
    里香はどうなるのでしょう、そして私はどうなるのでしょう(←知らねえよ)??