応援コメント

第9話 小原の証言。」への応援コメント

  • 小原さん大変すぎます(゚o゚;;
    悦子さんの、奔放で波があるところは従うのが大変ですね。
    ミックスジュース一人で飲んじゃえばいいのに、なんて思っちゃいました。
    小原さんいい人なんですね^^

    作者からの返信

    悦子の奔放な面には小原は随分苦労したことでしょう。
    予測も出来ないし、癖がある。彼女の性格を理解するのに長い時間を要したようです。
    小原、勝手にジュースが飲めない人間だったかもですね。
    喜んで欲しいという気持ちも含まれていたように感じます。
    小原をいい人と仰って下さりありがとうございます(*´ω`*)

  • 悦子さん、悪い人じゃないんだろうけど、周りの人を振り回しちゃうタイプなんでしょうね。

    パーティー……
    人恋しかったのかな?

    なんだか、どんどん悦子さんに感情移入しちゃいます(*´Д`)

    作者からの返信

    悪い人ではないと思うんですが、世の中にはそういうタイプの人もいますよね。
    悦子は寂しかったのでしょうね。幼少期の頃のこと、旦那との別れ、会えなくなった子供。色んな因子が関係しているとは思いますが、あえて悦子は寂しいとは言わない。
    悦子なりの強がりかと思います。
    感情移入して下さりありがとうございます。
    ただ、これからどんどん辛くなるかと思います(T_T)

  • ゴミが部屋から撤去され、ワルツが流れ、過去のシーンへと移る流れが、素晴らしかったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます(*^▽^*)
    私にしては珍しく音楽を意識した描写でした。スムーズに流れているようで良かったです。

  • 小原さんと悦子さん。本当に対照的な人生を歩んできたのでしょうね……。
    なかなかわかりあえないのも、仕方のないような気がします(>﹏<)

    作者からの返信

    まったく共通点の無い2人です。書いてて楽しかったのですが、小原にするとたまったもんじゃなかったことでしょう。
    分かり合える日は……来るのでしょうか。

  • 小原と悦子さん、なんとかトラブルなくやっていっていますけど、好きにはなれないですか。上手くいってるとは言い難いですね。

    人間どうしても、合わない相手と言うのはいますけど、そんな人と毎日顔を会わせなきゃいけないのは、ストレスがたまりそう。何事もなければ良いのですけど、どうなるか心配です。

    作者からの返信

    憎めないんだけど、好きになれない人っていますよね。小原さんも悦子のことは一時は理解しようと努めたことだと思います。
    ストレス爆発ー💥、というわけではないですが次回別方面で事件が起こります(という予定)。

  • 家政婦と雇い主と言う立場上、不満があっても言うわけにはいきませんね。ある程度のことはお仕事なのだから仕方ないと割りきるしかないですが娘とコミュニケーションがとれなくなっていくのは辛いです。

    彼女も、このままいつか悦子さんから離れていったのでしょうか?

    作者からの返信

    雇われの身ですがやはり思いやる気持ちは必要だったと思います。
    娘とコミュニケーションが取れないことがネックでした。
    小原さんもやがて悦子から離れることになりますが、次回も彼女との話が続きます。