応援コメント

第107話 美月の手紙」への応援コメント

  • 悔しいなあ
    皆さんのコメントの輪に加わりたかった……短い手紙の文章にありったけの想いが詰まってるのがわかります。声が聞こえるようです
    もう少しでこのお話も終わりなんですよね

    作者からの返信

    当時のコメント欄の盛り上がりは懐かしいですが、間が開いてもこうやってコメントをいただけるのは嬉しいことです。
    タマになりきって書いていた気がします。

  • すこ

    作者からの返信

    あざーっす!

  • アカン めっちゃ イイ

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    手紙だから伝わるもの、いいですよね。

  • はい好き

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    シンプルで嬉しいです。

  • 更新お疲れ様です

    美月ちゃんの手紙回かぁ〜手紙一通一通の書いてる時の表情とかその一年間何が起きた内容がイメージしやす過ぎて驚きました(笑)作者さん文章表現力のお陰だな!想像力がフル稼働したじぇ

    特に孝介君軽トラぶっ飛ばし心配訪問の部分笑いました、サバっちも後ろの荷物置き場に隠れてさり気なく付いって行った気がする!(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    いや、それは書き手の力ではなく、読まれる方の想像力が豊かだからでしょう。
    美月の表情までイメージしてもらえたなら、作者としてはありがたいです。

    日本の田舎といえば軽トラですからね(笑
    ちなみにサバっちは助手席に座っております。

  • うわぁ(涙) 後、2回で完結なのを見てしまいました。

    みゃーからの手紙、新しい生活のスタートですね。拝読する前から、しみじみしてしまいます。

    後日談話は何話位書いて下さるかはわかりませんが・・作品の構成に難しいでしょうが、3人の子供の事とか読んでみたいですね(3人の子育て奮闘日記等)

    後、サバっちにもお嫁さんをw

    作者からの返信

    連載開始から三ヶ月ちょっと、寂しいような、ホッとするような…。
    皆さんが納得出来るような終わり方かどうか判りませんが、新生活が始まるところで終わるのがキリがいいので。

    後日談については何も決まってませんが、子供のエピソードも書いてみたいですね。
    極端な話、老後とかも。

    サバっちは、やっぱりオスですかね。
    実は決めてなかったんですよ。

  • 更新お疲れ様です。
    タマちゃんからの手紙回でしたね
    1年の間、離れてそれでも思い合っているのが良くわかる素敵なお話でした
    大学に合格ということは、そろそろ3人暮らしになるのでしょうか
    幸せでにぎやかで、そしてちょっぴりエッチな楽しい生活になるのでしょうね
    続きを楽しみにしております

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    次回のみゃーからの手紙も楽しんでください。
    三人暮らしを始めるところで完結しますので、ちょっと物足りないかも知れません。
    幸せで賑やかで、ちょっとエッチな共同生活は、後日談で書けたらなと思います。

  • 更新お疲れ様です。
    てっきり「一年後」とか「そして卒業を迎えた」みたいな感じにするのかなと思ってましたが中々斬新な手法でした。
    手紙形式にするのは。
    おおまかに何があったか分かるし良かったと思います。タマちゃんやっぱり可愛いな。そしていよいよ二人が来ますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    実際には一年後を書くわけですが、そこをどう繋げて書くか悩みました。
    ポンと一年後を描写されても、読者としては一年の重みが感じられないでしょうし、作者としても物足りない。
    ぱっと閃いただけなんですが、上手くいって良かったです。
    二人が来て、完結します。

  • 皆さん、タマ様の生活とか可愛さに目がいってるんじゃないかと思いますが、私はやはりいろはちゃんのナイスプレーとさりげなく2人を出し抜いて連絡取ってるところに3人目の妻の期待をしてしまう

    作者からの返信

    タマ様呼びしつつ、いろはちゃんに目が行ってる虹野さん、イカしてる!
    すみません、妻にはならないですが、けっこう入り浸るかも。

  • 手紙で終わった笑
    なかなか斬新です。
    てっきり、最後に孝介くんの感想があるかと思いましたが、やられました。
    これはこれで、アリですね。
    美月の深い愛情が感じ取れます。

    作者からの返信

    孝介君の感想はありますが、後ほど…。
    一年後を書くために、一年間の出来事を簡単に伝えるため、手紙を使いました。
    一年分の手紙があるということは、既に一年後なのです。
    って、判り難いですね。
    次は美矢の愛情の手紙をお読みください。

  • いろいろあった一年だったようで、可愛らしい手紙でした。

    女子大生となり、攻撃力が上がった二人が孝介をどう攻めていくのか気になりますね。

    作者からの返信

    女子大生になってからの二人は、後日談になってしまいます。
    三人が暮らし始めるところで完結しますが、気に入っていただけるかどうか…。

  • ここ2~3日は読む前に連載中か完結済みになってるか思わず確認してしまいます笑

    終わってほしくないなぁ。

    あとタマ改め美月ちゃん可愛い( ´∀`)
    手紙でよくここまで寂しさや不安、会いたさを表現できるものだと感嘆しました!

    作者からの返信

    あと二回で完結です。
    取り敢えずは「完結済」にしますが、後日談を掲載するときには「連載中」に戻す予定です。
    その時には、またよろしくお願いします。

    そして一年後、では味気ないので、手紙で経緯を描くことにしました。
    手紙から美月の気持ちが伝わったなら嬉しいです。