応援コメント

第89話 家族」への応援コメント


  • 編集済

    タマちゃん家は今風の家庭ではないんですね
    昭和の頃までの、父親が強かった時代はこんな感じだったでしょうが、今は、父親や兄が肩身の狭い家が多く、年頃の娘がいる家庭では、洗濯は別とか、父や兄の入った後の風呂には入らないとか、そんなもんですからね
    それにしても、「帰ってくるな」はないですね(怒)これ、下手したらネグレクトですよ

    すいません、以下我が娘の名誉の為に「ぱんつの謎」について、続きを書かせて下さい(笑)
    「ぱんつがなければ、彼氏のを借りればいいじゃない」発言には下地になる事例がありまして、その原因は自分でした(汗)
    ウチは雪国で、出不精の自分は衣料品等をネット通販で買うのが常なんですね
    よく使うのが、Qoo○○なんですが、タイムセールとかでまとめて買っちゃうんです。パンツ7枚で580円とか見ると、ついポチっちゃう貧乏性で、実物見ないで買うから、失敗もあるわけです
    ボクサーパンツとボクサーブリーフを勘違いして、ポチッたら届いたのが、ブーメラン型の方。しかも、サイズが小さい。色も選べないので、当然男性には不人気色が多い。(赤とか、紫とか)まあ、インナーだし、いつか履くこともあるだろうと思っていましたが、結局、その後お気に入りのメーカーができ、それを購入して、ブーメラン型はタンスの肥やしに……
    ある夜、娘が「履くぱんつがない」と騒いでまして、事情を聞くと、洗うのを妻が忘れたみたいでした。ウチの女性陣は、買う時に直接見て、肌触りとか拘るタイプで、数は少ないんですね。(その癖、そこらに落ちてて洗い忘れもある)
    そんな時にブーメランのことを思い出して、「これ、未使用だから使うか?男性用だから前が膨らんでるけど……穴は空いてないタイプだから」と、ダメ元で聞いてみました。今から洗って、ヒーターで乾かすまでの緊急避難のつもりだったんですが、思いの外娘はそれの履き心地が良かったようで、「これくれない?」と言ってきました。まあ、自分の使用済みを父親に渡すのも嫌だったんでしょうが
    以来、男性は未使用下着のストックを持っている(1枚ずつは買わない)という認識ができてしまったと……。もちろん、借りるというのは新品を買って返すってことだと言われました

    作者からの返信

    ちょ、過去最長じゃないですか?
    これを基にして短編小説書けるんじゃないでしょうか。
    でもまあ、やっぱり父娘の関係が良くないと成り立たない話ですよ。
    パンツを題材にした、温かい家族のお話です。
    私もパンツをメインにした小説を書いてみたくなりました。
    先駆者がいたような気もしますが。

    衣服や食事は不自由してないので、ネグレクトの定義には当てはまらないかもですね。
    昭和っぽいといえばそうですが、今でも複雑な家庭は多そうです。

  • タマちゃーーーん!!
    なぜだろ、あんなに笑ってた下ネタが辛いのを誤魔化すためだったのかなとか考えると、全部涙に変わる

    あとコースケ!お前のタマちゃんじゃねぇ、読者みんなのタマ様だ!!!

    作者からの返信

    タマ愛に溢れるコメント、ありがとうございます。
    読者さんに愛されて、タマは幸せです。
    コースケを愛してくださる読者さんも、きっとどこかにいる、はず…。

  • ううぅ〜今回の話上下激しいジェットコースターだな…あっ目元から汗が拭かないと(´;ω;`)ブワッ

    タママ今回の鍵になりそうな気がするするがクソ親父とクソ兄は万死に値する!

    今回の問題、早く解決して欲しいですねー
    タマはやっぱエロ猫モードかポンコツモードが1番似合って愛おしいと思います、くどいようてすがあえてもう一度言います、孝介よ!タマの笑顔を取り戻せ!

    いつも更新お疲れ様です

    作者からの返信

    浮き沈みが激しいですね。
    次々回くらいでまたギャグ回になります。
    どちらも楽しんでもらえれば幸いです。

    それぞれに事情があって、クソなりに理解出来る部分も出てくる…いや、やっぱりクソかな。

    エロポンコツを取り戻すためにも、孝介には頑張ってもらいます。
    あまり大したことは出来ませんが、彼なりの精一杯を。

    ありがとうございます。


  • 編集済

    なんと悲しい家族環境…タマの母親が抑圧されているのであれば離婚してタマと二人暮らしをする手段も取れると思うのですが…現実では難しいかもしれません。だいたい兄弟姉妹を見下す兄弟関係を改善させないってだけでもクソ親父だと思う。
    どう解決させるのか楽しみにしてます。

    作者からの返信

    タマの母親は…次で判りますが、難しいというか、無理です。
    親父はクソで間違いないですが、孝介とみゃーがいます。
    みゃーママもいます。
    決して、タマは不幸では無いです。

  • このパンツからの落差よww

    こうなってくると昨日の話も見方が変わってくるような。家族から一個人として認めてもらえないところに、色欲からくるとはいえ必要とされる存在として証明してくれる孝介はありがたかったのかなぁと。
    個人的で曲がった見方ですがw

    作者からの返信

    考え方によっては、そこに落差は無く、パンツも愛してこそ、と言えるのです(笑

    曲がった見方でも無いと思います。
    承認欲求の強い子が、性的な事柄で自己主張をするのは有りがちなことですし。
    孝介は色欲以外も必要としてくれる存在のはずですが、自己肯定感の弱いタマにとっては、パンツであっても嬉しいはずです。

  • パンツ騒動から真面目な話へ(笑)

    しかし、うーん。タマちゃんの毒舌エロトークは、甘えたさの裏返しだったのでしょうか。


    なんとかタマちゃんがハッピーになれるよう、期待します。

    作者からの返信

    下ネタも、悲しみも、全て受け入れてこそ愛、なのです(笑

    タマの日の話でも少し触れましたが、自己主張というか、甘えたさの発露と言えるでしょうね。

    家族みんなが、幸せになる予定です。