第58話 天使

路地に入ったところで足を止めた。

みゃーがサバっちと戯れている。

その横顔に普段の幼さは無くて、どこか母親のような豊かな笑みを湛えている。

秘密基地に届く柔らかな光の中で、一人の少女と一匹の猫が語らうようにじゃれ合うのを、俺は黙って見ていた。

「よ、お嬢ちゃん、おはよう!」

ラーメン屋の二階の窓から、店主の親父さんがみゃーに挨拶する。

「おじさん、おはよー」

顔見知りになっていたらしく、みゃーは人懐っこい笑顔を浮かべた。

「昨日の晩、猫達が騒いでたからケンカでもしてたんじゃねーかな。そいつ、怪我してないかい?」

「うーん」

みゃーはサバっちの身体をまさぐり、股間まで覗いてから「だいじょーぶ!」と元気に答える。

「そりゃ良かった」

猫だけでなく、コイツは色んな人と仲良くなれる。

悪意なんて持ち合わせてなさそうだから、ついつい周りは心を許してしまうのだろう。

親父さんも、みゃーに釣られてしまったみたいな笑顔になる。

路地裏に届く淡い光でさえ、アイツを照らすために降り注いでいるようだった。


「こーすけ君」

立ち尽くすように見ていた俺に、みゃーが気付く。

ラーメン屋の親父さんはもういない。

足元のサバっちを撫でながら、みゃーが俺を笑顔で迎える。

朝の喧騒もどこか遠い、静かな秘密基地のひととき。

「がんめんきじょうゆって、なに?」

「ぶはっ!」

いきなりだった。

さっきまで天使みたいだと思っていた存在から、不意打ちを食らった気分だ。

コーヒーを噴き出してしまったが、サバっちも学習したのか、ひょいとみゃーの膝に飛び乗って避ける。

顔面、生醤油?

いや、判ってる。

みゃーが、タマちゃんから聞いた言葉を、意味も判らず間違って憶えたであろうことは。

しかし、教えていいものなのか?

この純真無垢な瞳で見られると、罪の意識さえ芽生える。

だが、いずれは通る道だ。

人は、いつまでも子供ではいられない。

顔面騎乗位がみんなが通る道とは思わないが、それに近いことは多くの人がやってるんだ。

……二十九年間やったことの無い俺が言うのも何だが。

「下に何も履かずにだな」

「うんうん」

「男の顔にまたがってだな」

「うんう、ん?」

「まあ、鼻にこすり付けたり、舌で舐めてもらったり。って、みゃー?」

みゃーが顔を赤くして固まっていた。

頭から湯気が出そうなくらいに真っ赤っかだ。

「む、む無理!」

「え?」

「そんな恥ずかしいこと無理! 絶対無理! 死ねる!」

うーん、嫌と言うよりは恥ずかしいのか。

何となく、からかいたくなってくるなぁ。

「俺がしたいって言ったら?」

「あ、後で一緒に死んでくれる?」

「顔面騎乗位のために心中!?」

「だって、和式トイレの下から覗かれるようなものなんだよ!?」

そういう発想は無かったなぁ。

まあ、抵抗があるのは仕方無いか。

コイツはそもそもエロく迫ってきたけど、感覚的にはスカートめくりの延長みたいなものなんだろう。

エロと言うより、エッチなイタズラ。

「あれ? そういや、俺が触ったペン、本来の用途以外に使ったって言ってたな?」

「え、うん」

「何に使ったんだ?」

判った上で訊くのもどうかと思うが、それなりの変態行為ではなかろうか。

「えっと、お口に……出し入れ」

人差し指を唇に当てて、舌をチロッと出す。

エロい。

エロいが想像したのと出し入れした場所が違う。

でもまあ、今はこれでいいのかも知れない。

俺はみゃーの頭をポンポンと叩いた。

「子供扱いしてる?」

ちょっと不満げに、ちょっと不安げに、覗き込んでくる瞳は愛くるしい。

「いいんだよ、まだそれで」

「でも、タマちゃんなら出来るかも」

「タマちゃんはタマちゃん、お前はお前って言ったろ?」

「それはそうだけど……」

最近、みゃーはねたような表情をよく見せるようになった。

それは悪いことという訳でもなくて、女性らしさを獲得していく過程にあるのだと思う。

今までが天真爛漫すぎたのだ。

「こーすけ君、ごめんね」

「何がだよ」

顔面騎乗位なんて、出来なくたって全然構わない。

「逆ならしてあげられるかも」

逆!?

逆顔面騎乗位だと!?

俺はその言葉に戦慄した。

そして逆顔面騎乗位の絵面を想像して、俺はそのキモさに卒倒しそうになったのだ。

「みゃー」

「ん?」

「お前の、その献身的な気持ちだけで嬉しいよ」

「献身的?」

「いや、だって、そんな汚いこと……」

「こーすけ君が汚いわけないよ?」

真っ直ぐな瞳で、俺を見つめてくる。

くっ、逆顔面騎乗位を提案しても、天使は天使なのか!

俺は、心が浄化されていくのを感じた。

二人を祝福するように、路地裏に淡い光は降り注いでいた。

「やる?」

「やらねーよ!」

天使は意外と、罪作りだった。










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る