応援コメント

第49話 質問」への応援コメント

  • ______________________
    (11/19)全知回路(BILIBILI.COM)
    まさか先に孝介と出会ったのはタマちゃんですか
    ______________________
    (11/19)寒松w(BILIBILI.COM)
    こんな日常をずっと続けてください(泣
    ______________________
    (11/19)sea_song(BILIBILI.COM)
    正妻の質問コーナーでした。やはりタマちゃんは何かを抱え込んでいますね。
    それに、裸エプロンより、彼氏のワイシャツがもっと魅力的だと思います。
    ______________________
    (11/19)咕嘿嘿咕嘿嘿嘿嘿(BILIBILI.COM)
    ここから二つの可能性に分けて進めるのもありかなと思います。
    ______________________
    (11/21)格子少年end(LIGHTNOVEL.US)から
    毎日読むのは習慣になりました。
    ______________________
    (11/21)Satori(LIGHTNOVEL.US)から
    2人とも貰っておいた方がいいかもしれませんね。
    ______________________
    (11/21)吉良平(LIGHTNOVEL.US)から
    タマちゃんのセリフは自分が先って言っているように見えます。きっと何か隠されたことがあるはずです。
    今回のタマちゃんはかわいいです。あと滝原最高です!
    ______________________

    前回のいろはちゃんの名前についての件ですが、「彩葉」にすると決めました。
    中国では日本のアニメや漫画がずいぶん普及されています。日本の文学作品を中心に読書する人も決して少ないとは言えません。なので、多分中国の皆さんはすでに日本人の名前に慣れていると思います。

    月がきれいという言葉については、2017年に「月がきれい」というアニメがあって、ほかに色々な作品にも告白のネタとして出ていました。それはこの言葉が広く知られているもう一つの原因かもしれません。

    作者からの返信

    >全知回路さん
    たぶん、後か先かは関係なく、三人は出会うべくして出会ったのだと思います。

    >寒松wさん
    こんな日常がずっと続きます。
    いや、もっと素敵な日常かもです。

    >sea_songさん
    タマちゃんが抱えているものは後々出てきます。
    もっと後に孝介のワイシャツを着る機会はあるのですが、孝介はそれを阻止してしまいます。

    >咕嘿嘿咕嘿嘿嘿嘿さん
    連載中、可能性の枝分かれの連続でしたが、出来上がった一本の道に満足できました。

    >格子少年endさん
    日本では毎朝更新をしていました。
    皆さんの通勤のお供でした。

    >Satoriさん
    おっしゃる通り!

    >吉良平さん
    孝介と出会ったときのことも、その性格も、色々と事情や理由があったりします。
    みゃーもタマにも、それぞれを形成する何かがあって、それぞれ可愛い子達です。

    >deskpotato97さん
    「彩葉」でいいと思います。
    私自身、小説の登場人物の名前に深い拘りは無く、極端に変わった名前や、やたらカッコいい名前を避けているくらいでして、親しみを持ってもらえるなら問題は無いです。
    それにしても、中国の方の知識はすごいですね。
    私の友人の中国人も、日本のアニメが好きで日本に来たくらいで、私の知らないことをいっぱい知っています(笑

  • おっと、伏線回収ね……
    しばらく来てないと、伏線が何だったのか予測がつかないんだけど

    作者からの返信

    伏線というほどのものではございませんが、まあ実はこうでした、程度の。

  • タマちゃんはご近所さんでしたね。それこそ高校に入る前から孝介を見ていてもおかしくはないですね。

    作者からの返信

    ですね。
    次回にはだいたい判ると思いますが、そんなに衝撃的なことでもありませんので、まあ、そうだったのか、程度で…。

  • 違和感の正体が気になる!タマちゃんはもっと前からこーすけ君のことを知ってた?うがあああ先が気になる!

    作者からの返信

    そこまで気になってもらえると、嬉しいことこの上ないです。
    ありがとうございます。
    まあ、そんなに大したことでは無いと言いますか、タマちゃんの女心と言いますか…。