応援コメント

第47話 訪問者」への応援コメント

  • ______________________
    (11/17)sea_song&雨凉恋欣&七丶川&活在过去的佐伯(BILIBILI.COM)
    孝介さん、お誕生日おめでとうございます!
    ______________________
    (11/17)七丶川(BILIBILI.COM)
    優しい人が優しくされる世界ですね。よかったです。
    ______________________
    (11/19)AhoJedi(LIGHTNOVEL.US)から
    孝介に同情しているから、ローソクの刑は祝い終わったあとにしましょう。
    こらー
    ローソク買ってきな!
    大きな方を!!
    ______________________
    (11/19)einb(LIGHTNOVEL.US)から
    キッチンドリンカーというネタの出処はどこですか?料理用のワインを飲んでしまう人の意味ですか?
    好きなJKが誕生日を祝って貰いたいです!(私もJKとの恋愛が合法的から違法的に変わる年になりました)
    ______________________
    (11/19)吉良平(LIGHTNOVEL.US)から
    孝介はいろいろと生活にやられましたね。
    ______________________
    (11/19)常熟(LIGHTNOVEL.US)から
    この二人はかわいいです。
    ______________________

    作者からの返信

    >sea_songさん 雨凉恋欣さん 七丶川さん 活在过去的佐伯さん
    ありがとうございます。
    主人公を祝ってもらえるのはとても嬉しいです。

    >七丶川さん
    中国でも似たような言葉があると思いますが、「類は友を呼ぶ」という言葉があります。
    似た者同士が自然と引き寄せられて仲間になるということで、優しい人の周りには、優しい人が集まると思います。

    >AhoJediさん
    ごめんなさい、ちょっと意味が判らないです。
    もしかして下ネタ?

    >einbさん
    元々は、調理の片手間に料理酒などを呑んでいた主婦がアルコール依存症になることを指したアメリカの言葉です。
    今では家事の合間にお酒を飲んでしまうことをやめられない女性全般のことを言います。
    アルコール依存症ですから、タマの言う「一日だけキッチンドリンカーになった」というのは有り得ない理由なので、孝介にツッコまれているわけです。

    純粋な恋愛だったら、合法も違法も無いと思うのですが、中国では違うのでしょうか?

    >吉良平さん
    疲れ切って気力を失っても、真面目に生きていれば日常に灯がともる、と思います。

    >常熟さん
    ありがとうございます。
    可愛いは正義、という言葉が日本にはあります。


  • 編集済

    なんだっけ……男が泣いていい時は財布を落とした時と、誕生日に現役JKの愛を感じた時だけだ?

    ごめん、元ネタがマイナーすぎた
    男が泣いていいときは3度だけだの方がメジャーですね

    作者からの返信

    包茎を嫌悪された時と、短小を馬鹿にされた時と、早漏を蔑まれた時の三度ですね。

  • 歳をとれば取るほど涙腺は弱くなる。孝介の境遇を考えれば涙が出てしまうのもうなずけると思う。

    作者からの返信

    沢山の経験を経ることで、磨耗するものと増幅するものがあるように思います。
    悲しみとか喜びは、過去の経験も積み重なって増幅するのかも知れません。

  • そりゃ、泣くわなぁ。
    ま、女子高生を部屋にあげたのはまずいけど笑
    今さらだし、そこを否定するとね、この小説の面白さがなくなるので、やめときましょう。

    作者からの返信

    こんなことされたら筆者も泣きます。
    こんな子が家に来たら、筆者も部屋に入れます。
    というか、誕生日会ですので問題無しです(笑