応援コメント

第44話 勇気」への応援コメント

  • ______________________
    (11/14)sea_song(BILIBILI.COM)から
    冒険小説に乱入すると思うと…かわいそうでしたね、こーすけ君は。
    ______________________
    (11/14)七丶川(BILIBILI.COM)から
    まあ、次回にタマちゃんとみゃーが心も体も癒してくれますね。
    ______________________
    (11/14)こふね97(BILIBILI.COM)から
    こーすけ君かっこよかったです!!
    弱いくせにタマちゃんのために表に出たなんで、めっちゃかっこよかったです!!
    こんないい男一ダースください!!
    ______________________
    (11/16)einb(LIGHTNOVEL.US)から
    サバっちはダメな恋のライバルを守ってましたね。
    女の子を守るのはかっこいいですが、一発殴られるだけで済まない場合もありますので、もっと賢い手段を選んでください。
    ______________________
    (11/16)做自己(LIGHTNOVEL.US)から
    タイトルの勇気とはこーすけ君のことだと思いきや、結局、勇気を出したのはタマちゃんの方でしたね。
    ______________________
    (11/16)freelystay(LIGHTNOVEL.US)から
    やっとタマちゃんも攻略対象になりましたね。
    ______________________
    (11/16)丶Finale(LIGHTNOVEL.US)から
    クソ、どうして孝介は殴られた方ですか。
    ______________________

    作者からの返信

    >sea_songさん
    二人に被害さえ無ければ、孝介君としては満足です。

    >七丶川さん
    寧ろ無気力だった自分が、こうやって人のために動けたことに充実感すら感じてるかも知れません。

    >こふね97さん
    今のこーすけなら力も付いて、もうちょっとスマートにやれそうですけどね。
    でも、勝つかどうかじゃなくて、どう行動するか、ですよね。

    >einbさん
    サバっちは、ライバルというより同士だと思います。
    守るというのは難しいですよね。
    警察を呼んでもなかなか来ないし、黙って見てることも出来ないし。

    >做自己さん
    今までタイトルに触れた人がいなかったのですが、その通りでして、この回、あのタマちゃんが勇気を出したことの意味が大きいのです。

    >freelystayさん
    攻略対象なのか、攻略される対象なのか…。

    >丶Finaleさん
    理不尽なことではありますが、二人は守れたし、二人からの好意は増しますし、悪いことばかりではありません。

  • ごめんなさい

    普通に
    「業務妨害ですね。警察呼びますよ」
    「脅迫罪ですね。警察呼びますよ」
    な案件なのでアラサーの対応としてどうなのかと…クレーム慣れしてる設定だし…

    作者からの返信

    似たようなコメもありますので、一応コンビニバイト経験から言うと…
    まず、質の悪い客の場合、「業務妨害ですね。警察呼びますよ」「脅迫罪ですね。警察呼びますよ」で帰ってくれたら苦労はしないんですよ。
    で、実際に警察を呼びます。
    緊急事件でもなんでもないので、すぐに来てくれません。十分以上は普通に待たされます。
    更に、警察が来たとして、実際に業務妨害や脅迫罪が成立することはまず滅多にありません。宥めて終わりです。頼りにならないです。
    また後でその客が来る恐怖に怯えます。
    警察来てからも二時間以上文句を言い続けた客もいました。
    店や店員が恨まれる可能性もあって第三者がしゃしゃり出た訳ですが、実際にその方が簡単に解決する場合がままあります。
    もちろん、ややこしくなる可能性も高いので、やるべきでは無いですが。

    それに、顧客クレームとはだいぶ違いますし…。

    まあその辺を納得出来るように書けなかったということでもありまして、すみません…。


  • 編集済

    んでも、タマちゃんの好感度上昇率120%だねぇ
    ちなみに、タマちゃんの好感度は作者様のタマちゃん愛に比例しています(笑)
    みゃーちゃん愛は振り切れてると信じたいけど?(笑)

    はは、自分はよそのコメ欄でやらかしたもんで、凹んで暫く離れてたんだよね〜(笑)
    作者様は一生懸命考えて書いてるんだし、こちらは楽しませてもらってるんだから申し訳なかったなと
    今回の話は、……の彼女が……の件(この類のタイトル多いよね、自分も読むけど)なんかの話では、海やプール回でヒロインがナンパされて、主人公が助ける→好感度(タマちゃんの場合は高感度)上昇の王道パターンですからね〜
    好き嫌いは分かれると思いますが……

    作者からの返信

    どちらも同じくらい愛情を持ってます。
    ただ、タマちゃんの方が動かしやすいですね。

    この回、ちょっと凹んだので救われました。
    ありがとうございます。

    すみません、追加書き込みに気付くのが遅くなりました。
    キツいこと言うのは、それだけ感情移入してたり、期待してたりというケースもあるでしょうが、上から目線の人がいるのも確かで、作者としては対応が難しいところです。
    れだっちさんがどんな書き込みをされたか判りませんが、愛があるなら批判も伝わるでしょうし、他の話でフォローするようなコメントされるといいのでは。

    編集済
  • 粗暴な客は警官呼べばOKʬʬなんか微妙な話だったなー。
    余計な客は要らん、この回に限っては興醒めしたわ。

    作者からの返信

    う、なかなか手厳しい…。