応援コメント

第25話 みゃーとタマ」への応援コメント

  • ______________________
    (10/26)小铭帅(BILIBILI.COM)から
    トムとジェリーに、ほかのキャラクターが登場する回、トムもジェリーもおとなしくなるという覚えがあります。
    ______________________
    (10/26)Shana零(BILIBILI.COM)から
    三角関係に突入するのですか?
    ______________________
    (10/28)tillwave(LIGHTNOVEL.US)から
    修羅場(✖)いちゃらぶ(✔)
    ______________________
    (10/28)GiriGiriCase(LIGHTNOVEL.US)から
    この修羅場が甘すぎて、タピオカミルクティーの感じがしますね。純真無垢な滝原はミルクで、毒舌ですが人の心を温かくするタマちゃんはお茶で、二人に包まれて幸せそうな孝介はタピオカと思います。
    ______________________
    (10/28)又一盏灯火(LIGHTNOVEL.US)から
    どうして修羅場もこんなに幸せそうに見えますか。
    ______________________

    作者からの返信

    >小铭帅さん
    中国でもトムとジェリーは一般的なんですね。
    と言っても、私が見たのは遥か昔で、あまり覚えてませんが…。

    >Shana零さん
    譲り合い、奪い合い、共有、いろいろ考えられますが、三人にふさわしい形になると思います。

    >tillwaveさん
    どっちかというと、女の子同士がイチャイチャですね。

    >GiriGiriCaseさん
    なるほど、三位一体ですね。
    因みに滝原はトマトジュースが好きで、孝介はコーヒーですが、タマちゃんはココアが好きです。

    >又一盏灯火さん
    それぞれがそれぞれを好きなら、争うことではなく素敵なことなので。

  • おはよーございます(^^)
    ようやく黒に半分操られてた白が、対等な立場になりましたね
    これからは、みゃーちゃんも勝手に動き出すと思いますが、タマちゃんよりは作者様の言うこと聞いてくれる優等生(親思い)なキャラなんで、心配ないでしょう
    キャラが勝手に動いてる時は、生き生きしてるので、わかります
    それは、キャラの性格が確立したということで、作者様の思うキャラ像と読者の思うキャラ像がマッチしたということかなと思います
    タマちゃんなら、みゃーちゃんならこんな時こう言ったり、行動したりするだろうなーと作者様も頭の中でもうそ、いえ、想像して書いてるから楽しいのではないでしょうか?(キャラで遊ぶと言うそうです)後はシチュエーションの設定と、スパイス(おパンツやブラックコーヒーのような)をうまく散りばめれば、物語が生きてきて、流れに乗れば作者様のモチベも上がる、ランクも上がる、物語の質も上がると(今、ココの入り口)いいことづくめかと…

    読者のほとんどの人が、こーすけ君に自分を重ねてると思うんですよね
    この物語を出勤前、もしくは出勤中に読んで、元気もらって職場に行くんですよ
    だから、この時間帯にアップしてるのは、作者様の戦略勝ちですよ
    安心してはっちゃけて(させてあげて)下さい(笑)
    長文失礼しました

    作者からの返信

    れだっちさん、実は編集経験者なのでは?
    ご指摘が的確で、もうその通りとしか言うことがございません(笑
    噂で、カクヨム運営側の人が、書き手にやる気を出さすために、あちこちにコメントを書いていると聞いたことがありますが、もしや…。

    書き手としては、物語の内容は勿論のこと、アップする時間も考慮しているのですが、実際、平日の朝に凄く読まれています。
    慌ただしい朝に、これだけ読む人がいるのかと、ちょっとした驚きでした。
    この物語のタイトルを決めた時に、主人公と同じように、読んだ人も出勤前にちょっとだけ元気になる、ということを想定しましたので、そうなっていればいいなぁ。

    いつもありがとうございます。

  • 2人の関係が落ち着いたみたいでえがった…(o´ω`o)
    ここからタマちゃんも参戦した三角関係が…っ!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    二人とも、友情か恋愛かどちらかを選ばなければならない、という状況になったとき、こーすけ君は捨てられそうな気がします(笑