応援コメント

第24話 登校路」への応援コメント

  • 昨日早々にサボってしまいましたので、今日は二日分を運ばせていただきます。<(__)>

    ______________________
    (10/25)小铭帅(BILIBILI.COM)から
    またタマちゃんは下ネタで自爆してしまいましたね。

    (中国のインターネットで”下ネタを言い出す”を”車を運転する”と言い変えますので、原文は”車を運転して川に落ちてしまった”)
    こふね97は”車を運転して滝に突っ込んでしまった”と言いました。
    ______________________
    (10/25)啃得姬(BILIBILI.COM)から
    嗚呼、詰められました。
    ______________________
    (10/27)佐仓小凛绪(LIGHTNOVEL.US)から
    あ、修羅場になりますね。

    ((白学現場という)WHITE ALBUMの中国語ネタが使われましたが、さすが翻訳するのに難しいので、意味だけのものとなりました。)
    ______________________

    作者からの返信

    いえいえ、私も返信が遅れがちになるので、deskpotato97さんのペースでどうぞ。

    >小铭帅さん
    後々、出てくると思いますが、タマちゃんは色んな面でドジでポンコツです。
    (なるほど、面白い言い回しですね。三人暮らしだと、車を運転して自ら当たりに行ってる感じでもありますね)

    >啃得姬さん
    みゃーとタマの百合展開の可能性もわずかにありました(笑

    >佐仓小凛绪さん
    WHITE ALBUMって、懐かしいなぁ。
    この二人は仲良しなので、何とか回避してくれると思います。


  • 編集済

    お久しぶりです
    順調に読者が増えてますね
    これも作者様の努力の賜物だと思います(^^)
    タマちゃんの登場で、白と黒が上手く表現されていて、いいと思います!

    うーん、自分の書きたかったモノと、読者が求めるものにズレが生じるというのは、作者なら誰しも経験して悩むところだよねぇ
    そのストレスにエタる作品も多いし、逆に読者がほとんどいなくても自分の書きたいモノを書いてる方もいるし
    それに加えて、キャラも勝手に動き出すしね…タマちゃんみたいに
    とりあえず今は、2人のJKキャラが立ってる作品なので、2人の動きに任せてみるのも手かと思います
    主人公は翻弄されるけど、それが楽しいみたいな
    白のエロリストと黒のエロリスト
    あなたはどちらが好きですか?
    って感じで開き直っちゃえば?
    今、本当に面白いから、大丈夫ですよ(^^)

    作者からの返信

    お久し振りです!
    ちょっとヤバいです。
    反応が気になって、迷走してドツボに嵌まりそうです…。
    でも、皆さんのお蔭でここまで来られました。
    何とか面白く仕上げたいと思います。
    ありがとうございます。


    ご丁寧にありがとうございます。
    今朝、週刊ランキングを見たら、ラブコメ部門で二位…。
    いや、ありえへんやろ、と怯えてしまいましたが、エタることだけは避けたいと思っています。
    キャラが勝手に動き出す──タマちゃんは正にその通りで、やはりそういったことは読み手の方に伝わるのだなぁと、ちょっと怖くなりました(笑
    でも、それはお褒めの言葉でもあると思いますし、勇気も頂けました。
    主人公と同じように、試行錯誤、翻弄されながら、ゴールに向かって進みたいと思います。
    何度も言いますが、本当にありがとうございます。

    編集済
  • タマちゃんやらかしてしまいましたな。

    作者からの返信

    連帯責任なので、二人とも叱ってもらいましょう。