応援コメント

第10話 秘密基地」への応援コメント

  • まずは第一話のコメントです。
    ——————————————————————
    (第一話)(10/4)风吹丶雪花(BILIBILI.COM)から
    第一話から笑えました。とても日常的な感じがします。どうして主人公たちはよくJKと出会うことができるのでしょうか😂
    ______________________
    (第一話)(10/23)墨天寒(LIGHTNOVEL.US)から
    主人公がここでハンカチを出すのかなと思いましたが、ポケットティッシュを出しました。
    ちょっと話がそれるのですが、ハンカチについて聞きたいことがあります。おトイレの後手を洗ってハンカチを使って、そのまま折り畳めてポケットに入れるのはアニメや小説によくあるシチュエーションですが。現実中、もし次の休憩にまたおトイレの場合なら、濡れたハンカチで濡れた手を拭くことになりますよね。それとも何か特別な仕組みや工夫によって、短時間で乾かせることができるのでしょうか?本当に不思議ですね。😂
    ______________________

    以下は第10話のコメントです。

    ——————————————————————
    (第十話)(10/24)寒松w(BILIBILI.COM)から
    本当に魔法使いになれるの?日本では16歳で結婚できると聞きましたが?
    ______________________
    (第十話)(10/12)风吹丶雪花(BILIBILI.COM)から
    準備ができてます。下ネタマシマシにお願いします。(ドヤ)
    ______________________
    (第十話)(10/12)RC曦(BILIBILI.COM)から
    エロすぎます(恥ずかしい)
    ______________________
    (第十話)(10/22)penguin321(LIGHTNOVEL.US)から
    下ネタが多くなったと気がします。
    ______________________

    コメントを翻訳すると、自分の日本語力が不足していることを痛感しました。文法や表現が変なところが多いですが、多分意味が合っていると思います。申し訳ございません。

    作者からの返信

    第一話のコメに

    >风吹丶雪花さん
    やがてとても大切な日常に変わっていくと思います。
    日本では中高生時代、女子と交流が持てない男子が大半です。
    多くのアニメや漫画でJKとの出会いが多いのは、何も出来なかった過去に、新たな夢を描きたいんでしょうね。
    って、マジレスは求められてないんでしょうけど…。

    >墨天寒さん
    ハンカチに関しては同意です。
    何となく身だしなみみたいなところがあって、実際のところは衛生的とは言えませんね。
    最近の公衆トイレはハンドドライヤーや、ペーパータオルのあるところが多いです。
    男性は自然乾燥、もしくはズボンで拭いちゃう人も多いです(笑


    第十話のコメに

    >寒松wさん
    どこからそんな話が出てきたのか判りませんが、三十を過ぎても童貞だと魔法使いになれる、というのは割と一般的なネタです。
    私の友人に三十を過ぎても童貞がいますが、もちろんただの童貞です(笑
    結婚年齢は男は十八歳、女は十六歳ですが、近いうちに男女とも十八歳に統一されます。

    >风吹丶雪花さん
    この先、下ネタが増えるような減るような…。
    どちらにしても、愛を育んでいきます。

    >RC曦さん
    そういう要素も込みで、愛情が満たしていくと思います。

    >penguin321さん
    単なる下ネタが、いずれは愛のある営みに変わると思います。



    >deskpotato97さん
    翻訳お疲れ様です。
    いえ、とんでもない。
    たぶんN1資格をお持ちでしょうし、文章として全く問題ないです。
    ただ、どうしても翻訳というものは齟齬を生じる場合がありますし、微妙なニュアンスが伝わらないこともあるかと思います。
    私自身、そこを汲み取れないことが多いのではと、申し訳なく思っています。

    編集済
  • 滝原さんエロすぎない?最高なんやが

    作者からの返信

    どこかに色仕掛け、落ちてませんかね…

  • >被害者はサバトラ。恐らくは経験者で、童貞である俺を蔑むような目で見た。
    ここ好きです(笑

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    そこ、私も気に入ってます。

  • だんだん2人の距離が近付いて…じゃなくて、いろんな過程をすっ飛ばしすぎじゃないかなぁ…滝原ちゃん(笑)

    作者からの返信

    ちょっと突っ走っちゃってますが、それでも18歳まで貞操を守ろうとしているところを評価してあげてください。
    おバカですが、真面目なんです。

    うわぁ、私にとって初めて貰えたレビューです!
    ありがとうございます。スクショ撮って家宝にします!

    編集済