番外編の続き

 テレビ前に張り込んでるのは、他でもないうちだ。

 この前の取材が来て、五限目の授業がろくに授業にならなかった日から約二週間。

 その取材の番組が放送されることを、夏休み直前に先生から報告があり、それを見ることにした。

 とは言ったものの、この日は他の局で心霊特番と音楽特番があったので、それを見つつ、そのときを待ったけど……意外と早くに出てきた!

 友達とちょうどLINEをしていたけど、友だちに『いま、学校のことやってるよ!』とついつい送ってしまったら、五人中三人見てると、返信が来た。



 取材をしたのは、学校の山岳部のOGで、うちの親世代が認知している。

 夏休み使ってカナダに行くとか、考えられない。

 そのときの登頂は叶わなかったものの、この数年後にヒマラヤ山脈の登頂を果たしてるから。

 すごすぎる、先輩たちが。

 学校のシーンは在校生の反応がわずか数秒に編集されてた。

 一時間くらい大騒ぎしてたのにね。ほんとに動物園状態だったわ。

 放課後にそれをインスタにあげる子もいたらしい。

 翌週に部活があって、その話を少しだけしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

女子高に入ったら、結構面白い 須川  庚 @akatuki12

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説