応援コメント

天下人の生母、土田御前②」への応援コメント

  • 配慮に次ぐ配慮といったかんじで、主君といっても大変だなと思いました。
    徒然を拝読するたびに、戦国時代は意外と大変だなと思ってばかりです。
    なんかこう…ワーってやって強かったらいいんでしょ?的な話とは違うのです。
    根回しとか気遣いとか…あと飲みにケーションという名の地獄よ。
    そのうえ戦もあるなんてやってられない!

    つちだごぜんとどうつながるのかなと思いながら拝読しました。
    ごぜんって打つと「御膳」がでてきてお腹がすいてきます。
    そうですか、551ちまきは美味しいのですか!
    私、普段あまりカッとすることはないのですが(嘘)、ちまきの中にお餅じゃないものが入っていたら、なんかこう頭に血がのぼってしまうのです。
    「餅を入れよ!」って叫んだり叫ばなかったりするのです。

    そうそう、新作が出た!と喜々として異世界のかけらにお伺いしたのですが、まだでした。
    文章力は売ってません。なので麒麟屋氏よ、頑張って推敲してアップしてください。楽しみに…それはそれは楽しみに待っております。
    文章力が売ってたら私が買うわ…いや、その前に語彙力を買わなきゃなりませんな。
    最近「あんな、何かな…何かアレやねん」みたいなことばかり言ってます。

    あと、麒麟屋氏も眉が弱点と知ってほくそ笑みました。
    かくいう私もです。弱点は多々あれど、眉がないというのはかなりのアレです。

    作者からの返信

    眉なし一族…
    アレですよね、ほんとアレ!!
    全眉消滅よりも怖いのが、後ろ半分立ち消え事案。これは、まろ味が強くなります。
    夕方、トイレに行くと鏡の向こうにマロがこちらを見てて、ビックリ。
    タイムスリップですなぁ…しみじみ

    異世界ありがとうございます。
    いま、読み直してみましたが、だから!なに?
    みたいな気持ちが湧くのが抑えられず、くどくどと、お詫びの言葉を追加しました。
    もうええねん!これがあたしの実力よ!!
    あとは読者の想像力に頼るしかありまへん。がんばれ!
    さきほど、そのA氏から追加のネタが届きましたが、これもまた、???で、もしかして、あたしの文章力もあるんですが、A氏自体が…
    頑張れ読者月間になるかもしれません。
    ガンバレー!

    ちまきの話になるんですが。お気持ちわかります。わかりすぎますとも、ええ!
    そもそもです。
    なんで5月の節句周辺にしか売ってないのでしょうか(私周辺のスーパーだけかもしれませんが)
    あれが年がら年中、売っていれば、ここまでガッカリ感はなかったんじゃないかと思うんですよ。
    美味しいのに。
    なんでや?

    笹の葉はパンダと競合になるからでしょうか?
    かなしいことです。

    数多くいつも読んでくださりありがとうございます。
    励みになっております拝