応援コメント

戦の恩賞の頂き方(戦の文書)」への応援コメント

  • とりあえずがんばって「わーわー」やっとく…本当だ。
    我々と何ら変わらないという感じがします。
    やってる感だけ出しとこな、あとでテンプレに沿った書類を出したらええし。みたいな。
    学校行ってたころから今にいたるまで、私はずっとそんな感じ…。

    今回のお話、とても共感を覚えました。
    あと、書状も見られて良うございました。


    おお、返信用の一通など気にせず捨ておいてくだされ。
    こちらは暑くなってきました。でもまだ夜になったら風が涼しくて心地良いです。
    麒麟屋氏のいる東京はどうかなと考えると、ホロリと涙がこぼれてきます。
    何ということでしょう、食も進まないとか…。

    麒麟屋氏の食卓?うむ、それは良いかもしれぬ。
    人の食べてるものって、やけに気になる。
    食堂とかで向こうの人は何を食べてるんだろうってすごく気になるので。それ美味しいですか?とか聞いて回りたくなるくらい。
    冷食も美味しいのでアリだと思います!
    ちなみに私は来る日も来る日も鍋です。汁を残しておいて、次の日に新たな具材を放り込んでというのを延々と繰り返しています。

    作者からの返信

    共感ありがとうございます♡
    案外目立たないためには、適当にやってる感を出すのが大切ですよね。
    わかりみしかないと思いつつ、書きました。はい。

    コダーマ氏の食卓は、あたかも老舗のようでございますな!!
    継ぎ足し、継ぎ足しで作る、串カツの店のタレとか、すき焼きのなんかとか!さぞや深みが出て、美味で御座いましょう!
    味付けは替えて行くのでしょうか?
    キムチとかカレー鍋にしたら、あとアレンジできそうになくなりそう。
    冬場に昆布ダシのみの鍋で、つけ汁を替えて一週間しましたが、その時はうめぇ!うめぇ!日に二食(在宅勤務)これでいけるやん!って浮かれてました。が、次の時には五日でリタイア。
    それから魅力は感じつつも…やろうという動きは見られません。

    食にあんまし興味がないと豪語?していましたが、まだまだのようですな。

    とりあえず、自分を励ましつつ、頑張っております。
    もしかすると、体育会系のように超前向き!前向き!(関ジャニ∞の前向きナンちゃら、好きでしたな。あの頃の関ジャニは面白かった…)になるかもしれません。
    そうなると前田利家のように、目の下に弓矢がぶっささっても気にならず、そして後には加賀百万石をゲットできるかもしれません!
    ちょっと石川あたりは寒いかもなんで、やはり守山あたりに替えてもらって、コダーマ氏と鍋をつついて老後を過ごしたいものです。