応援コメント

戦国時代の遊び、春」への応援コメント

  • 石を…それはもう遊びじゃすまなくなる気がしてなりません。
    負傷者もアレだけど、死者がでるなんて、何と過激な遊びでしょう。
    でも実戦の練習にもなったんでしょうなぁ。
    私はお花で遊びとうござる!

    竹馬についての長年の謎も解けました。
    現在の竹馬、あの形状でなぜ「馬」という?と疑問だったので。
    竹馬馳の竹馬なら、なるほど「馬」ですな!
    こういう発見は、やはりワクワクするものです!

    琵琶湖姉妹!
    良いですなぁ!ちょっとゴロは悪いけど、本家阿佐ヶ谷姉妹のように歌い踊りながら仲良う暮らしましょう!
    歌はもちろん
    ♪べんきょうしまっせ~ひっこしのサカイ からの
    ♪おうみじゅうたく くろさわさん で決まりです!

    安土城あたりに住むの?まぁ良いでしょう!
    たしかに寒いのは病の身にはこたえますからな。
    ならばバブル期のすごい間取りの建物を、オウミ住宅に建てて建てて家建ててもらいましょう!
    でも、本当は憧れの場所を転々として住みたいのです。
    半年ごとに安土城や彦根、長崎や讃岐を転々と暮らすのはいかがですか?
    讃岐はアレです。うどんが好きだから!

    でも、そうすると猫ちゃんも一緒に引っ越すことになるので大変かも。
    実は昨日も噛まれました。
    とっさに避けたので大事には至らなさそうですが、なんで噛むんや…
    おかげで♪マツケン~ンバッ オレッの「オレッ」の部分が決まりません。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます♪

    昔の人は痛みに強い?

    たしか石打という処刑方法があったはず…それが日本では遊びだなんて…

    私もコレはちょっと遠慮したい気持ちでいっぱいですな!!

    うどん!
    チラと聞いた話ではありますが、本場の讃岐ではうどんは噛まずに最初から最後までごくん、ごくんと飲み込むとか?うどんは喉越しとか?
    まずはこれの練習に励まねばなりませんな!返す刀で、阿波踊りも踊らねばなりませんし、これは忙しくなりますな!
    あっ!私、長崎のはとしがすきなんです。エビのすり身をパンで挟んで揚げたアレが大好きで!
    長崎皿うどんもいいですし、いや、長崎もいいですなぁ。
    これは全国各地を渡り歩かねばなりません!

    これはねこちゃんのためにも、思い切ってキャンピングカー生活が良いかもしれません。

    しかし…ねこちゃんのお怒りをかってしまわれ、なんという悲しみ。怪我は大丈夫でござるか?
    ねこちゃんの行動をどーこーするのは無理でしょうから、これはもうアメフト選手のように、全身プロテクターで生活するしか…

    阿佐ヶ谷姉妹はおそろのピンクのドレスですが、私たちはプロテクターですな。
    ユニフォームかな?

    ユニフォームを着て全国をキャンピングカーで渡り歩きつつ、マツケンサンバと、オウミ住宅を歌い踊りましょう!