応援コメント

比叡山焼討と日吉神社」への応援コメント

  • 戦国時代のセンセーショナルな出来事と捉えられている比叡山焼き討ち、これを経済の観点から紐解かれたこの項、大変に面白く拝読しました。
    水運や金は、戦国期でもっとも重要なことだもの。
    稲の利息のところも面白かったです。
    毎週、このボリューム、この濃度の徒然が更新されるのがすごいなぁと思うのです。

    私も何やらですなぁ。毎日のように心折れ、しょぼくれています。何でこうも生きづらいのやら。参ったね!
    とりあえずあたたかいオフトゥンを出しました。毛布はあたたかいし、フカフカしてるし、何か良い匂いがする。
    ぬくぬくの中で、素晴らしい…うーん?素晴らしい?ポエムもよめました。
    ハロウィンのころにはきっと更新できると思います。ええ、きっと!眠ってしまわなければ!
    あとはアワアワの丸いお風呂があれば!ありさえば!


    作者からの返信

    いやいや、コダーマ氏の円満で穏やかな人柄は、文章にもよく現れておられる。
    春のようなポカポカした中にも、ユニークさが。

    きっとポカポカふわふわのおふとぅんのように!

    あーっ!良きかほりのおふとぅん!
    これ以上の極楽がありましょうか!
    あと温泉の出る蛇口と、あとアワアワな丸いお風呂があれば!
    文句はなし!
    文句などありませぬ!!

    戦国徒然…いや、まさにそれで、徒然が生活を圧迫中で、会社からの「働き方アンケート」に「このままリモート希望」と返答しましたな。
    通勤メンドクセーってのもあるんですけども。

    徒然、かきかけが山ほどあるのですが、年内不定期にして、別版でTwitter程度のものを出そうかと画策しており申す。

    ポエム!ポエムが来るのですな!
    ワクワクが止まりません!

    コダーマ氏のポエムにすっかり魅力されて、首が伸びました。えへ!