応援コメント

林秀貞、安藤守就、丹羽氏勝の追放の考察」への応援コメント

  • チラッと出てきた「相撲会」にまず反応してしまいましたが、久しぶりの徒然、やはり面白うございました!
    拝読しながら、公はずっと林のヤツを「いつかやってやる」って思ってたのかなと想像しました。
    怒りを持続させるというのもパワーが必要ですが、それを失ったら老化の始まりだと思います(←なんのこっちゃ)
    倒れた兵を一人一人…というシーンは、ちょっとね…胸に迫るものがありました。


    そうそう、1つ前のページでお返事もらった稀勢の里!
    麒麟屋氏が好きになってくれてうれしいよ!
    私も大ファンで、現役時代にサインをもらったことがあるんだよ。
    今も宝物にして飾っているんだ。
    寡黙な横綱で、真摯に土俵に向かっている姿が素晴らしゅうござった。
    今は荒磯親方として頑張っていらっしゃるけど、現役時代とは違ってよく喋る明るい人柄にビックリしたますます好きになったよ!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます😊

    確かに…ずっと「いつかヤッたる!」と心の底でメラメラしておくパワー。
    これが案外天下取りの原動力だったのかもしれませんな。

    ヤッてやったぜ!と達成感とともに気が抜けて、うっかりして本能寺でお焚き上げになってしまったんですかねぇ(号泣

    いつまでも、人に怒り続ける自分でいようと思いました(ナニソレ


    なんと!荒磯親方の生サイン!
    それは走馬灯が回るときには、何度も上映したいシーンですな!
    そこを何度も、何度も上映しているうちに、生き返るかもしれません。素晴らしい荒磯親方パワー!

    そうなるとニュースになって、また荒磯親方と再会できるかもしれません!

    門外漢の私ですら、お顔を見ると、ものすごい人なんだろうなという気がするので、相撲ファンのコダーマ氏からすると幾らでも語れるような偉人なんだろうなと思ってます。

    荒磯親方のポエムが聞けるといいなと思います♫