応援コメント

家督を継ぐ」への応援コメント

  • こんにちワン!
    最近の記事で、なぜだかこの項だけ未読だったと気付いてやってきました。

    いろんなお家の家督や、色んな武将の兄弟争いや父子争いが紹介されていて面白かったです。
    拝読しながら、これまでの大河が次々と浮かびました。

    こうやって読むと元就はかなり…かなりでしたなぁ!
    何でだか、のほほんとしたイメージがあったのであらためて驚きました。


    私も安土城を横目に彦根城にという感じなので、一度安土城跡に行きたいと思ってます。いや、いつも行こう行こうと言いながら彦根に向かってしまう。
    両方を1日で回るっていうのは無理があるから、やはり行こうという気持ちですな。気持ちが大事!

    沖縄移住計画!?麒麟屋氏が行くならばワシもお供いたす!
    沖縄とハンモックは合いそう!
    でも暑いの苦手なんだよなぁ。虫が大きいのも「ヒイッ」ってなるし。
    冬は沖縄、夏は北海道か長野というように、住みたいところを気ままに移動するというのが理想なんだわ。
    イカレた間取りの家とかにも、ちょっとの間なら住んでみたいし。
    もう、アレだね。そうなるとお金の問題になってくるね。なんだかね…。

    作者からの返信

    こんばんわん♫

    元就さん、苦労人ですよね!苦労されたとはうっすら思っていたのですが、ここまでとは!
    次男の悲哀をしみじみと感じさせる人物で御座いました(汗

    沖縄の夏!イメージはいいんですけど、そう言えば夏は暑いですな…
    やはり夏には涼しいところへいって、ハンモックに揺られたいですな!
    高原でハンモック!
    満天の星空!!
    ついでに温泉があると良いですな!

    そういえば、バブル期のリゾートマンションが格安の賃貸物件になってますな!
    賃貸期間が決まっていて、ずっとは住めないんですが、流石バブルな無駄に遊びのある空間とか、ジムやら温泉やらが付いていて(入居者無料)、ちょっと魅力的でした!

    コダーマ氏と趣味があって嬉しす!私も奇想天外な間取りが好きで、羨望の眼差しを送ってます!

    部屋に便器が置いてるのとか、風呂を跨がないと隣の部屋に行けないというのは、見るだけで充分ですが、面白い間取りは少しの間住んでみたい!