応援コメント

戦国時代に廊下を歩く」への応援コメント

  • 拝読しながらすり足を真似して、こりゃダメだ、膝がダメだ、もうダメだとなってしまいました。膝、キシキシ言う!
    そしたらそのあと、筋肉が鍛えられてない現代人には難しいとあり、先に言ってよ~となりました(←いや、ちゃんと読めよ)

    あまりにヒヨヒヨで、筋肉をつける以前にもう少し動かないとマズイと思っちゃいるんですが、暑さとコロナを言い訳に引きこもり生活を送っているのでなかなか…。
    麒麟屋氏は筋トレが趣味と伺いました。
    楽に短時間で簡単に楽にしんどくない何か、ありますかねぇ?

    ちなみに、蹲踞はできます!

    お仕事が忙しいのかなと思ってました。でも、風邪をひいてたら大変だと心配してたので、お返事もらえてホッとしました。
    私は好きに読んでるので、忙しい時やしんどい時は返信いらないよ!
    片頭痛と肩こり早く治りますように!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます♪

    蹲踞ができる!
    それはかなり強いのでは?!
    土俵入りもできるのでは?!

    個人的には、足パカと壁でするプッシュアップが好きです!
    何しろ手弱女なので、床でヘコヘコできないんですな。
    足パカは、寝転がって開いたり閉じたりするだけなのでよき!
    足を伸ばしてするのがめんどくさい場合は、曲げて足の裏を床につけたままでパカパカしてもいいですし、その体勢のまま両足をそろえて、左右の床につけても。
    寝たままというのが、好みです。
    寝転がって、爪先を伸ばしたり立てたり、回したりするだけで、ふくらはぎに良いので、お勧めです!