応援コメント

戦国時代の城の区分とその前史」への応援コメント

  • ごぶさタンゴ!
    いろいろやっつけて、戻ってまいりました!
    ほんにほんに…戦国期の奥様ほんに羨ましす。一番いいのは別宅だけど、まぁ広いお城の中なのでできるだけ1人で気楽に過ごせたら言うことないよね。

    今回の小城や城郭都市のお話も、とてもとても面白かったです!
    「半円形のバルコニーのような」って表現、分かりやすくて良き。上手だなぁと思いました。
    東のイオンの広さや江の島はピンとこないのですが、イメージはつきますとも!

    画像も見ました。ありし日の江戸城、これは素朴な感じで家康っぽいイメージです。でもすごく広いね!
    左側の水路が利用しやすそう。やはり水運大事ということか…。

    ところで前回の物が勝手に移動しているAさん…よもやのTENNEN疑惑に愕然としています。
    ホラーじゃなく、あるいみホラーなTENNENちゃん!?
    えっ、麒麟屋氏も!?
    いや、もしかしたら麒麟屋氏は自分をTENNENと思い込んでいるだけで、本当はREIが靴を靴箱にしまっていたのかもしれないよ?
    (靴を靴箱にしまう霊!?)

    作者からの返信

    お帰りンゴ!!

    お元気そうでなによりで御座います!
    ご無事で良かった♡良かった♡
    この時代、コロナかしら?と不安な気持ちになりますな!
    元気にお会いできて、大変嬉しく思います!

     ha表示が何故か、東国しかなくて…
    草津イオンや大阪ドームシティはネットに大きさの記述がなく、書いてても大きさが今一つわかりませんでした。なんでや岡田さん。

    江ノ島は見たことない(多分)竹生島はあかんの?いや、これもローカルで分かる人も少ないのか?

    ちょっと寂しかったです。

    バルコニー、ありがとうございます!
    常に自分の文章力と格闘していますので、励みになりました!!

    江戸城、景色もよく、住みやすそうでいいですよね!
    個人的には住んでみたい場所ですな。

    ここらに別宅を作ってもらってもいいですが…しかし海近くは、潮風で金属は錆びると言いますから、シャチホコとか城の飾りはすぐにぼろぼろですな。
    槍とか刀とはしまってるからええのかもですが、金属製の武具、馬具などはどうだったんでしょうなぁ…

     うちにレイさん、おられるのでしょうか!となると、アレですかな?
    同居人の欄には霊(推測)って書くべき?
    もしかしたら事故物件として、家賃安くなりますかな!
    コダーマ氏も是非とも「扶養家族、ぬこ、オーヴ」を忘れずに!!