応援コメント

生駒氏娘と信長公②」への応援コメント

  • これは恐ろしい…!お子が生まれないように色々画策されていたのですね。
    麒麟屋氏の説明を読んでいると、多分そうなんだろうなと思えてきました。
    無事に生まれたらお皿を投げたいのに、これではいつまで待ってもお皿を投げられません。
    そうなると、お皿を投げられるのは素晴らしいことだなと思いました。
    やれ、めでたい。皿でも投げるかという気にもなります。

    そうそう、マツケンカフェは大阪にも巡回してくるようです。
    うれしい。でも暑いから、行くとなると腰が重いのです。

    ほんとうに暑くて毎日グズグズ言ってしまいますが、麒麟屋氏よ、なるべく涼しくお過ごしください。ピューと涼しい風がいっぱい吹きますように。

    作者からの返信

    無事に名古屋場所も終わり、コダーマ氏も一段落でございましょう。
    Yahooニュースで、一人で土俵からでていっちゃった力士さんが出ていましたが、どないされたのでございましょう?

    そういえば、ついに先日万願寺とうがらしをゲットいたしました。この幸福感、この喜び!!
    その前にあったやん!と大喜びで購入したのが、青唐からしで、辛かったです。

    見た目そっくしなのに、何故?

    しかし万願寺に伏見甘長。
    絶対ピーマンより、辛味、苦味もうすく子供受けもしますし、何故全国で栽培しないのか、大変不思議です。
    全国の農家の皆様には、是非とも万願寺と伏見甘長の栽培を強くお願いしたいと思います。