応援コメント

戦さ場の御座所、陣幕」への応援コメント

  • 麒麟屋氏の案内で陣幕に入って、あたりをキョロキョロ見ているようで面白かったです。
    目からうろこ的なお話もあり、ビックリ。
    戦さ場といっても、作法もけっこう細かいんだなぁと。
    ドラマや映画で見る感じとは、やはりだいぶ違うんですね。
    史料に基づいて書いていらっしゃるからこその臨場感があります。

    十三夜は習字で書いてる人とかがいそうですね。
    漢詩を題材にすることも多いので。
    でも、書きたい?と言われたら私はいいかなと思いました。なんやねん。

    なんだか急にすごく寒くなってきたので、お身体気をつけて。
    ぬくぬくとお過ごしくださいませ。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    雪…降りました。少々の雪には慣れてたつもりなんですけど、こんなに急激に積もるのを見たのは初めてかもしれません。
    ビックリしました。
    琵琶湖の水はなかなか回復しませんし、この雪を琵琶湖に移動させて欲しいものです。

     しかし戦さ場という緊張感あふれる場で、こんなに細かいこと言われたのでは、足がもつれて粗相をしそうで恐ろしいですな。
    その上、本日のような冬場の寒い日ならば、たとえ殿であっても、私は凍死する自信しかありません。
    コダーマ氏からぬこちゃんをお借りして、もふもふしながらでないと眠れないでしょう。
    コダーマ氏のねこちゅんは、ゴルゴ的な側面もお持ちだとかなので、ここもやはり命懸けではありますな汗
    身も心も軟弱なので、手加減をしていただけると大層ありがたい…けど、ねこちゅんにそんなことは求められません。もふもふさせていただけるだけで、ありがたいので、謙虚に粛々と血だらけになりたいと思います。

    いつもありがとうございます♪