応援コメント

戦国時代の奴隷①」への応援コメント

  • 「ものぐさ太郎」という名前にはいたく共感するのですが、中身…!
    素敵な女性を攫いに行くって。
    和歌を詠みあってという和やかな雰囲気に騙されがちだけど、すごいお話だ。
    いや、名前は他人とは思えないくらいなんだけど。

    でも、それが違和感なかった時代なんですね。
    そんな時代でお風呂屋さんをしたら、私たちは毎日キレっぱなしな気がするよ。

    作者からの返信

    ものぐさタロさん、名前だけはもしかしたらご先祖さまかな?って感じですが、上洛してからの行動力と肉食ぶりには驚かされますな。
    これは肉食太郎に改名すべきでしょう。なんだか焼肉屋さんのようですな。

    それとも上京すると、人が変わるんでしょうか?
    太郎氏は、結構流されやすいタイプ?
    尻馬太郎?

    あかん感じが滲み出ていますが、そもそもものぐさ太郎なので、尻馬太郎もどっこいどっこいですな。
    しかし、今さっきまで、ものぐさ太郎氏は、ものぐさが姓で太郎が名前かな?と考えていた自分がおりましたが、これは名前だけなのでございますな!

    藤原ものぐさ太郎…
    非常にダイナミックなお名前で、命名した方のセンスがギラリ。
    印象的な、キラキラネームでございますな!

    まるでポケモンのような命名で、やはり進化すると名前が変わるのは必須でございましょう。

    しかしたしかにこのような方々、コダーマ氏と私のおふとぅんとおふろの店に来られては迷惑!!

    塩を撒き散らさないと気が済みません。
    もしかしたら、塩撒きが有名になって、人気店になって、決まった時間になると、塩を撒かないといけなくなるかもしれません。

    まるで時計の鳩さんのようですな。
    からくり時計のお風呂屋さん…

    なんだか、ポエムのようなお名前です。