応援コメント

あの人の呼び方(基本大名家)」への応援コメント

  • 戦国小説を書かれる方にとっては、とてもためになるページと思いながら拝読しました。
    小説には必要な知識なのに、意外とこういうのをまとめてる本ってないと思うんだ。
    私もいつか書くかもしれないかも時には、このページを参照して…多分…ええ、きっと!

    「信長さま」とお呼びしたらマズイよってことだけ、転生したときのためにしっかり覚えておきます。
    もしも転生したら麒麟屋氏を迎えに行って、オフトゥン屋さんとお風呂屋さんを開業するんだ!祐筆にもなるんだ!
    夢が広がるばかりです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    通称を覚えるのはさぞや大変でしょうな!
    変わるし…
    覚えられないかもしれませぬ!!

    せめてコダーマ氏だけでも、コダーマ様と!
    …まって!
    コダーマって、姓?通称?諱?

    古田藤原朝臣小珠介木那尼
    はっ!出家なされておられる?!

    それは!
    危ない!

    家光氏と秀長氏に組み伏せられる人生!!

    応援してる!