応援コメント

第52話 雪花と紅線」への応援コメント

  • 更新きた!
    ありがとうございます(^-^)

    とうとうタイトルである紅線が出てきましたね。

    まぁ、武器としての他の用途には笑いましたがw

    それにしても、ダマスカス鋼にウーツ鋼。よく勉強されてらっしゃる!
    その手の本をよく買ったものです(^-^)

    作者からの返信

    読んで頂きありがとうございます(´^ω^)

    流石は!やはりご存知なのでは!?と思いました!!
    確か…小説に少し書かれていたような気がしまして(^_^;)あら!?って思いました。
    もう、専門の域に到達されてますね!
    なんか…凄く恥ずかしい気がしますが、ほめて頂き本当に嬉しいです。恐縮です(^-^ゞ

    再現が難しい。そう言うのを聞くと、ロマンがあっていいなあ!と思います。インドの錆びない鉄柱とかも神秘的でワオです!
    Σ(・ω・ノ)ノ
    中国の古い刀剣にニッケルメッキの技術が!なんて記事を読むと凄く興味をそそられました。
    あれは本物だったらいいなぁって思いますが(^-^)
    うーん、ロマンですから本物か偽物なんて考えなくてもいいですよね!?
    ウフフ……気持ち悪!


  • 雪花の紅線への感想が上手い!(*^_^*)そして、槍に箸入れがあるとは、おちゃめですね!

    それにしても雪花は、とうとう槍を習い始めるのですね!
    何だか最初あたりで読んだ、弁当ついでに敵を倒して帰る嫁の姿が頭を過ってしまいました(*^_^*)
    未来の雪花は、そう成れるのでしょうか?

    花 木蘭とは男装の女武将さんですよね! 女武将はどうしてあんなに格好いいのか……その信念の強さ、私には真似できないものがあります。

    コメント多くなって、すみません(>人<;)久しぶりに続きを読めて、嬉しかったです!

    作者からの返信

    読んで下りありがとうございます!

    いやー!コメント頂きますと、やっぱり嬉しいです!励みになります(^-^)

    弁当を持ってくる嫁!
    懐かしいです……私も思い出してます。
    怖いけど、良妻賢母の嫁!でも、怒らせると怖いです…ね💦

    花 木蘭。ディズニーが有名で、私は好きで観ていたんですが、男に変身って無理!って正直な感想でした。絶対、協力者がいないと難しいと思うのですが……
    でも、男装の麗人ってカッコいいですね!

    信念……確かに信念が強くないと難しいと思います。
    きっと、それぞれのヒロインは国や家族を守る!という気持ちが普通の人以上に強いんでしょうか。
    私には無理ですね(>_<)
    雪花……伝説の女性武人となれるんでしょうか?けっこう甘いですからその内泣かされると思います💦あららです。
    現代人と昔の人との考え方って違いますから、きっとかなりの苦労をする筈なんですが……
    そこを書くのが今後の課題かと思います💦
    先を考えたつもりで、全く考えてないので笑えます(>_<)

    どうか、笑ってやって下さい(^-^)