応援コメント

第42話 河南へ」への応援コメント

  • 八角形十三層の仏塔も、そうですが(*^_^*)
    クレーンのない時代によくあんな高さまで、
    煉瓦を積み上げられたものだ(引用)ーーと思うものって、本当に世界に沢山ありますよね! 凄く、共感いたしました! 昔の人の技術は、計り知れません……。

    雪花とトクトアは、まだ兄妹のような関係なのが少し切ないですね。本人達は無自覚なところがありそうなので、何か、後押しがあるといいですね(*^_^*)

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´-`*)ゞ

    一つの建造物を作るのに、ものすごい時間と労力がかかったと思いますが、後世まで残こせるって、やっぱりすごい技術ですよね。現代の建物で、こんなに長くもつ建物はそうないかも知れません。
    立派な日本家屋や神社の檜の屋根を見たら、いつまでも、この技が後の世代に受け継がれる様にって願ってるんですが……
    (^^ゞ

    雪花とトクトアの二人!
    進展するように頑張ります(笑)

    編集済