応援コメント

第40話 大義名分」への応援コメント

  • そうなんですよねー。
    フビライの時代の世継ぎ争いってかなり熾烈を極めたとか。
    ここだけは知ってる!

    作者からの返信

    この辺が難しくて意味がわからなくて、正直泣きそうになりました。似た名前の人が多過ぎるんですよ。テムルって名前の人がわんさか登場して、はあ?と思いました。肖像画を見たりとか。
    フビライハーンは知ってますが、子供の頃、エビフライハーンって覚えてました。しかも、日本に二回も攻めてきたけど、二回とも失敗したおっちゃん!て失礼なことを考えてました。
    本当は七十過ぎても頑張って仕事をしてた大変パワフルな人だったなんて、最近知りました。
    ごめんなさい。フビライハーンさん。_(._.)_