応援コメント

第39話 嵐の予感」への応援コメント

  • いつも楽しく拝読させていただいています。
    私の読み込みが疎かでしたら申し訳ないのですが、同じ話が二度に重なって投稿されているような……? 勘違いだったらごめんなさい。

    それにしてもトクトアは人に恵まれていますね。羨ましい限りです。

    作者からの返信

    いつもいつも拙作をお読み下さりありがとうございます!(人見知りでして💦)

    おおっ、よくぞ気づいて下さいました!ご指摘ありがとうございます!
    確かに同じ話が重なって投稿されてます(笑)
    いや~お恥ずかしい(笑)
    まさかここまで読んで下さるとは_(^^)ゞ
    (改稿の予定ですので、お気軽にお読み下さい。でも全然進んでなくて。トホホ)
    本当に感謝申し上げます!

    おっしゃるとおり、トクトアは人に恵まれてますね。
    容姿、才気に恵まれてるのがうらやましいです。
    いつかダークな部分の彼を書きたいですね(笑)

    ~トラブル~黒のムグンファ、大変興味深いです。
    彼女を取り巻く人々、彼女の変化が気になりますね。
    私、パク先生誤解してました(笑)
    本当の優しさというものは行動を通してしかわからないものですね。
    見守る先生が優しい。
    登場人物の感情が上手く丁寧に書かれていて凄いなぁ、と思いました。
    また読みに行きます!!

  • 上都まで、各駅ごとに馬を乗り継いで……とは、まるでバスや電車みたいな感じですね(*^_^*)ここまで、読んできましたがミルキーウェイウェイ様の知識量に感動しています(*´ω`*)風景の描写が、分かりやすくて、本当に凄いです。

    三国志は史実に沿って何処まで書くか、何処までフィクションと織り交ぜるか……大変なところですね(>人<;)雪花が三国志は恐れ多くて手が出せない気持ち、とても共感でしました。

    作者からの返信

    akari様

    そんな風に言って貰えるととっても嬉しいです!!(*^▽^*)
    馬で乗り継いで。想像力がないので、日本の時代劇の飛脚や籠かきぐらいしか、頭に浮かばなくて。
    たまに!おサムライが馬で街道を走るシーンがあるんですよ。馬を乗り継いで!息も絶え絶えだったのを見て、ああ、こんな感じで昔の人は情報のやり取りをしていたんだな。と、参考にしているんですが。
    三國志。これもすごいお話ですね。私は蒼天航路を読んでたくらいで……ちょっとエッチなシーンがあり過ぎる?ので、おおっぴらに読めませんが(笑)
    人名の漢字が難しいですね。場所を調べたりするのが好きなので、地図を見たりするんですが、頭に入りません(>_<)
    その点、レッドクリフは良かったですね。映像にすると、人物が頭に入りますし。

    雪花は読んでるから凄いなあ、と思いました。三國志は本当に沢山のファンの方がいらっしゃるし、果敢に挑戦されている方をみると、応援したくなります。

    akari様!雪花も喜んでいることと思います。彼女も同じ書き手でしたから。彼女の場合、失敗しましたが、この世界を生き抜き、また、新たな物語を書いてゆく筈です。
    これからも応援お願い致します。