第15話 そして幼馴染のガードは固くなった。

               ◇◇◇◇◇



『おい、奏太。すずの奴、まじで選挙に立候補するつもりなのか?』

『そのつもりらしいぞ』

『まじか……』


 夕飯後のいつもの時間に、俺はベッドにうつ伏せに寝ころびながら亮とメッセージのやり取りをしていた。


「どう? 気持ち良い?」

「んんー、そこそこ」


 かおりが荷物持ちでくたくたになった俺の体をマッサージしてくれるというので、背中には彼女が乗っている。


 うん。やっぱり可愛いパジャマ姿も良く似合う。


『まじか……って、お前が話を吹っ掛けたんだろ?』

『それはそうだけど、まさか本当に立候補するとは思わなかった』

『だいたい、なんで亮は中野さんをサッカー部に入れたくないんだよ。別に本人の好きにさせてあげればいいだろ?』


 ポンポンとテンポの良かった返信がピタリと止んだ。


「そうくん、そんなにそわそわして女の子とやり取りしてるんじゃないでしょうね!」

「亮だよ! つか、さっきからちらちら覗いてたでしょ」

「あれ? バレてた?」

「バレバレだよ」


 仕方がないのでスマホを置き、顎を引いて枕に顔を埋める。


「お客さん、肩凝ってますねぇ」


 かおりは今日の買い物がよっぽど楽しかったみたいで、いつにもましてご機嫌だ。


 体を左右にリズミカルに振りながら、俺の肩を揉みもみと健気にほぐしてくれている。そのリズムでかおりのお尻が右、左と背中に押し付けられてきて、柔らかくて気持ち良い。


 無自覚でこういうことをしてくれるもんだから、まったく心臓に悪い。なんだか前にもこんなようなことがあった気がする。


 でも、女の子にマッサージされるのってめちゃくちゃ憧れシチュエーションだよなぁ。


 そんなことをぼーっと考えながら少しずつ眠りに誘われて、夢の世界に入りかけたそんな時。


 枕もとのスマホから通知音が鳴り響いた。


『……やっぱ全部すずから聞いたのか。まあなんだ、いろいろあるんだよ』

『こんだけ焦らしといてそれかい!』


 思わず、即座にツッコミを入れてしまった。


『……お前にはそのうち話すよ』


 画面に映るテキストがやけに真剣なものに見えて、俺は既読だけつけてスマホを置く。


「かおり、ありがと。疲れたでしょ? 俺もマッサージするよ」

「ほんと? じゃあ、お願いしちゃおうかなぁ」


 ふぅ。なんだか眠気も覚めてしまった。


 俺はかおりと位置を入れ替わり、うつ伏せになったかおりの腰に座る。


「ぐへへ。どこを揉みほぐしてやろうか」

「…………」

「ぐへへ。どこを揉――」

「――いや聞こえてるよ! 聞こえなかったから黙り込んだわけじゃないよ! まったく、どうせそうくんのことだから、マッサージに乗じてまたお尻を触ろうとしてるんでしょ! 前みたいに!」


 言われてみれば前にもそんなことがあったような……。すっかり忘れていた。でもあれはかおりがおちょくってきたからだし、別に俺から進んでってわけじゃない。そうだ、俺は悪くない!


 それでも一度思い出してしまうと、それはそれで少しだけあのときの感触が脳裏を過ってしまう。


「してないし冗談だわ! っていうかなんで付き合ってからの方がガード固くなってるんだよ!」

「そりゃあ、そうくんがむっつりだってことはあのとき分かっちゃったからね!」


 それなら普段の俺をドギマギさせる行動も控えたらどうなんだと少しだけ考えて、でもやっぱりそれはあった方が良いかと思い直して、俺はかおりと二人して笑った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る