応援コメント

第18話 迎撃」への応援コメント

  • どうしよう、アメリカ軍の代表的な中戦車M4シャーマン戦車が、シャークに思えて来た!

    チョイと突っ込み……
    制空権とかの設定はどうしましょう?
    真昼間に100トンの超重戦車が丘の上にいたら戦闘機の格好のマトですものね。

    やはり空は無しの前提で( ̄∇ ̄)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    そうでしょう、そうでしょう〜!

    いい視点ですねー!
    後々制空権に関することもきっちり書く予定ですが、とりあえず今回は、急遽送り込める陸上部隊だけで対応した、或いは、敵が戦車1両なら航空支援はいらないだろうという考えがあった等、ご想像いただければと思います。

    あと、朝方の丘の上とは言え、鬱蒼とした森の中なので、仮に偵察機を飛ばしても、空からの視界は得づらいかもしれませんね。

    今後ともよろしくお願いします!m(-k-)/