第2話

————ピピピピ……

無機質な電子音を止めて、体を起こした。

そっか、もう実家じゃないんだ。お母さんもお父さんもいないんだ。

「よいっ、しょっと……」

布団をめくって立ち上がる。

顔を洗って、朝ごはんを食べた。

まだビニールがかかっている制服を身に纏う。

「うん!いい感じ」

鏡の前でくるくると回ってみる。この高校、制服可愛いんだよね。

————ピンポーン

インターホンが鳴った。

「………はい?」

こんな朝に誰だろうと恐る恐る出てみると、そこには坂本さんと氷室さん。

「モニカおはよー!」

私の顔を見るなり、坂本さんが抱きついてきた。

「お、おはようございます、坂本さん……」

「やだ、坂本さんなんて他人行儀ね。私のことは初音でいいわよ」

「え、」

いやいやいや。年上を下の名前で呼ぶことに気が引けるんですけど………。

「えっと……初音、さん」

「まぁ、仕方ないわね」

初音さんは若干不服そうな顔をしたけど、了承してくれた。

そういえば、初音さんも氷室さんも私と同じ制服を着ている。

「同じ高校……ですか?」

「あら、本当ね。目が行き届いていいわ」

そう言って初音さんはくすくす笑った。

「じゃぁ、お二人は先輩ですね」

「先輩!素敵な響きだわ!私も先輩って呼ばれる日が来たのね!」

初音さんが嬉しそうな声を上げる。対する氷室先輩は、楽しそうな初音さんを見て呆れたようにため息をついた。

「まぁ、精神年齢は初音の方が後輩だけどね」

「なんですって!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

SCHOOL HIGH TENSTION 藤代 一姫 @mmm_1528

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る