ケイティとジェンスの覚悟 下

 アサトらは、テントに入ってゆくタイロンをただ見ていた。

 タイロン自体、人を殺した事があると言う事は、衝撃的な事であったが、それをひけらかす事も無く、今まで黙っていたのには、訳があるとアサトは思っていた。

 言いたくないのか、言う必要が無かったのか…。


 ただ思うに、タイロンの殺しは、彼が殺す事が好きであると言う意味ではなく、それは、この世界で生き抜くための事実であるに他ならない事なのだ。


 命は尊い…。


 以前に思っていた事である。

 ゴブリンが住んでいる鉱山でも思っていた。

 あれは…、彼らが住んでいる場所であって、アサトらは、その住処を襲った者なら…、彼らがアサトらを襲う事に正義であることを…。


 タイロンの言った事を交えると、アサトらは生きる為に宝石を得るために鉱山に入った正義であり、ゴブリンが自分らの住処を守るための正義、それがぶつかって殺し合いになった…。

 でも、第三者的に見れば、アサトらが略奪者であるのではないか…。

 だが、あれは正義と言えば、成り立つ世界が、この世界である。


 奪い、奪われ…。そして、死がある。


 アリッサが言っていた『…』

 その言葉は、この世界でもっとも必要な言葉であり、この世界を生き抜くために必要な事なのかもしれない…。


 「ケイティ。ジェンス…」

 アサトの言葉に視線を向けた2人。

 「ジャンボさんは、僕の判断に間違いが無いと言っていた…。ぼくも王都へ行って、この世界、この国をどうしたいのかを王に訊いてみたいと思っている。その先には殺しがあるのかもしれない。君たちが少しでも…、僕の判断に間違いがあると思うなら、言って欲しい。」

 アサトを見ていたケイティは、小さく顎を引き、ジェンスは夜空を仰いだ。


 「間違っていないと思う、あたしも…、ただ…、アサトみたいに深くは考えられない。そこに正義…、正義って何?」

 ケイティが俯きながら言葉にした。

 その言葉に目を閉じたアサト。

 「…そうだね。判断は難しい。僕は、このチームのリーダーだから、いつも道を示さなきゃ…って思っているけど、クラウトさんにまかせっきりで…、ごめんね…。」

 「そうだな…、アサトは、リーダーっぽくない無いのは、みんなが分かっている。でも、メガネがやる気になっていると言う事は、お前の判断は間違っていないって思っているからだと俺は思う。ケイティのように…、ただ…、あの姿が、おっさんじゃなく、セラだったらって思ったら…」

 ジェンスの言葉に視線を向けたケイティ。


 「セラ?……」

 「そう…、この国が、俺たちが何もしないで国を出て、この国に帰って来た時に、セラがいる所があるのか…って考えたら…。無性に不安になった…。おばさんもじいさんも…。もしかしたらいなくなっているのかな…って思ったら…」

 「ネコ娘…」

 ケイティが呟く。


 「チャ子の場合は、アルさんやインサンが傍にいるから大丈夫だと思うけど…。でも、それは確実な事では無いと思うよ」

 「そっか…、あの時のアサトの言葉が理解できた…。そうだね。」

 ケイティはアサトを見る。


 「…セラの帰る場所が無くなったら嫌だし…。ネコ娘も、あんなことされるのはイヤだ…。なら…おねぇさん的なあたしも、正義が湧くって事だね」


 …それはどうなのか…。


 小さく苦笑いを浮かべたケイティは立ち上がり大きく息を吸うと、横になっているソンゴを見た。

 「…わかったアサト。アサトの判断は間違ってないね!行こう!王都へ!そして、妹たちを脅かすやつらを…ぶっ飛ばそうよ!」


 …って、それグンガさんだよ……。


 「あぁ~、狐の爺さんにも言われた、セラは俺が守るんだって!だから」

 ジェンスも立ち上がりアサトへと手を差し伸べ、その手を見たアサトは、手を握り立ち上がった。


 「行こう!王都へ!」

 ジェンスの言葉に小さく頷いて見せるアサト。

 横になっていたソンゴが大きなあくびをしながら起き上がり3人を見ている。


 テントの中では、目を閉じているタイロンが小さな笑みを浮かべていた。

 そして……。

 2階の踊り場で、セナスティとアリッサ、システィナにセラが3人の姿を見ており、一階の処刑場入り口では、クラウトがメガネのブリッジを上げている姿があった…。


 翌日……


 「あっ…鼻血が出ている……」


 食堂では、食事をとっているアサトらの姿があり、ライザにキャンディ、キエフの姿にメルディス、ポアレア、ビッグベアにセナスティの姿も見え、下着姿の上に白いシャツ姿でクレアが現れた。

 その姿にアサトは頬を赤らめて視線を泳がせ、ジェンスは、目を見開き、口を大きく開けて、手にしていたパンを落としてしいた。


 「あねさん。子供らには刺激強すぎ!なにか着てきなよ!」

 ライザの言葉に鼻をこすりながらテーブルにつくクレア。

 「鼻血…なんででているの?」

 目の前にスープが運ばれてくる。


 「ありがと!」

 システィナに微笑むとスープをすすり、うっとりとした視線をアサトに向けた。

 その表情に目を合わせる事ができないアサト、隣に座っているジェンスがパンを拾うと口に運び咀嚼し始めた。


 「…あぁ~、セックスしてぇ~」

 アサトを見ながらクレアが大きな声で言葉にすると当時に、目を見開いたアサトに大きく噴き出したジェンス。


 「あぁ~、おっぱい揉まれてぇ~、吸われてぇ~、ぶちこま…」

 腰をくねらせ、胸を上へと揉み上げながら言葉にする。

 その姿に視線をテーブルに移したアサトとジェンスの顏は真っ赤になっていた。


 ジェンスの隣のタイロンはもくもくとパンを食べ、クラウトはメガネのブリッジを上げている。

 ポアレアとメルディスが興味津々な表情でクレアを見ており、目を大きく見開いたシスティナにセラ、アリッサは白い目を向け、セナスティも頬を赤らめ、ケイティは、なぜか眉間に皺を寄せていた…。


 「はいはいはいはい…」

 ライザがクレアの口を手で塞いだ。

 「キエフ出番ヨ!」

 ライザの言葉にスープを一気に飲んだキエフは立ち上がり、クレアの傍に進むとクレアを担ぎ、その場を後にし始めた。

 その姿を見送る一同。


 「あねさんは、酔った次の日はあれだよ、ごめんね…。」

 ライザの言葉にキャンディが立ち上がり、クレアの部屋に向い始める。

 「キャンディが懲らしめると…正気になって戻って来るから…。そしたら…行きましょう。王都へ!」


 すでに時間は昼である。

 午前中の内に遺体の埋葬を終えたアサトらは、昼食を取っていたのであった。

 動揺しているアサトとジェンスを見て、ニカっとした笑みを見せているライザ。

 「ちんこ…大きくしているんじゃない?坊や達?」

 その言葉にピンと背筋を伸ばした2人。

 その様子を見たライザは腹を抱えて笑い始めた。


 「なにクラウト君。この子達、童貞なの?きゃははははは……」

 その様子をメガネのブリッジを上げて見ている。

 「…まぁ~、可愛い子がリーダーなのもいいね。あねさんが気に入るチームってのも納得したよ。さぁ~クラウト君。これからは、あなたの手腕を私たちに見せてね!期待しているわ!」


 ライザの言葉に小さく頷くクラウト。

 「はい…、期待に応えられるように努力します!」

 クラウトの言葉に目を小さく細めたライザの姿がそこにあった……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る