※AIを使用した第11話【真実を知らないほうが幸せなときってあるよね】

放課後のクラス委員にて。

委員長の如月がスッと立ち上がる。


「じゃぁ、今日の委員会はここまで!お疲れ様でしたー!」


はいっ!!という元気な声と共に、生徒達は帰っていった。


しかし、僕はその流れに逆らうように教卓の前に立った。


「ちょっと待った!みんなに話したいことがあるんだ!!」


ざわつく教室。


「どうしたの人間君。何かあったの?」

少し欠けた表情の如月さんが聞いてきた。


「はい、実は……」

僕は説明を始めた。


朝のことを一通り話し終えると、クラスの皆んなが口々に喋り始めた。


「へぇ、鳩子ちゃんが全校生徒No.1美少女コンテストに出場か」


「許せないですわね。この私を差し置いて美少女なんて……」


「鳩子ちゃん可哀想……よし、私が守ってあげる!」


「はぁ……鳩子さん可愛い……はぁ……はぁはぁ……」


各々の台詞は少々危険なものがあったが皆、鳩子の事が心配な様子だった。


すると、一部始終を聞いていたのか鳩子が教室へ飛び込んできた。


胸を叩きキラキラと決意をした瞳で宣言した。


「みんなありがとう。でも、大丈夫です。私はこのコンテストで優勝してみせます!」


そして、少し間を置いてこう続けた。


「それに……私は……心に決めた人がいますから……かっこいいところを見せたくて……」


一瞬の静寂の後、 教室は歓声に包まれた。


「ねぇねぇ、好きな人って誰?もしかして2年の送狼おくろう君?」


「もう、水臭いな鳩子。コンテストが終わったら告っちゃいなよ」


酸いも甘いも大好きな恋話に花を咲かせる女子生徒。


(もしかして俺か?……そう言えばあのとき目があった)


(やっぱり僕のことが好きだったんだな。どうりでいつも挨拶を返し……)


その好きな人を自分だと誤解する男子生徒。


皆々、幸せな気分だった。


「ちょっ、違うんです皆さん!まだ恋人がいるとかじゃなくて!!」


鳩子は慌てて否定するが、誰も聞いちゃいなかった。


「ふぅ……まったく、騒々しいクラスだぜ」


僕は呆れた声で呟いた。

すると、隣の席からシャープペンで小突かれる。

トラブルメーカー兼ヤンキー気質の米倉さんだ。


「なぁ、あんたは出ないの?


その瞬間、僕だけが時を止めた。


人間本当に驚くと声が出ないことを知ったよ





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺の周りには魅力的な存在だらけだ 泥んことかげ @doronkotokage

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ