応援コメント

9 騙す気なら、昨日の時点でとんずらしてるさ」への応援コメント

  • ・誤字脱字チェック
    ・そもそも、花嫁が『当たり』がどうかが、わからぬ。→そもそも、花嫁が『当たり』かどうかが、わからぬ。
    ・「代わってほしければ、今すぐにでも変わってやるぞ?」→「代わってほしければ、今すぐにでも代わってやるぞ?」


    ・文章上、内容上気になった部分

    >望みを叶えるためならば、丹家の財産をすべて投げうってもかまわんぞ?

    「投げうつ」ですが、正式な表記は「擲つ」か「抛つ」のようです。
    辞典では「大辞林」のみが「投げ打つ」も採用。
    原文は誤字であるとは言い切れないし、ここで当落が決定するということはありませんが、もし安全策をとるのであれば「なげうつ」とひらがな表記でもいいのかもしれないなと思いました。


    >「何だ?」
    > 顔をしかめた榮晋に、道玄が続きを促す。

    「何だ?」の「?」が半角の疑問符となっています。
    この作品では全角が多かったように捉えていますが、ここはこのままでOKですか?

    作者からの返信

    校正ありがとうございます。誤字、なげうつも含め、修正いたしました。

    「?」も全角に変更いたしました。
    「?」「!」は全角、「!?」「!!」は半角2つにするよう統一しているのですが、こうした記号は決まりがあるのでしょうか?

  • あの世までって榮晋はほんとに死んじゃう気なんですね。何があったのだろうか??

    作者からの返信

    榮晋は本気で死ぬ気です(>﹏<)
    何があったのか……。少しずつ、榮晋の事情も明かされていきます!( ・`д・´)

  • 榮晋の様々な一面が色々な相手との会話から少しずつ見えてきて、彼にも複雑な事情がありそうですね。道玄との間にある信頼関係がとても伝わってきて、読んでいて楽しかったです。殺してもらいたいと思うほど思い詰める彼の事情が気になります。

    作者からの返信

    榮晋もいろいろと抱えております……(>﹏<)
    さっぱりした性格の道玄は、書いている私自身も楽しいです!(≧▽≦)
    榮晋の事情も少しずつ、判明してまいります!

  • 香淑にとってはとんだ濡れ衣っぽいですが、3人続いたのはそれなりの理由がありそうな気がしますね。呪いとか……
    たった一晩で変死、と聞いたら「腹上死かっ!」と思っちゃいそうですがw

    作者からの返信

    腹上死っ⁉Σ( ゚Д゚ノ)ノ
    もしそうだとしたら、遺族も必死で真相を隠しますね……っ(;´∀`)

  • 女の容貌に惑わされない……だと

    仮に……仮にですが香淑が、こう言ってはなんですが、めちゃくちゃ個性的な顔でしたら、それはそれで残念な気持ちにはならないのでしょうか(o・ω・o)

    作者からの返信

    香淑が個性的な顔だったら……。それはそれで「やっぱりこいつは女狐に違いない!」とか思ってそうです、榮晋は(笑)

    そして☆をありがとうございます~っ!ヾ(*´∀`*)ノ

  • 三人の夫を変死させたということは、香淑にも実は何かが憑いていたりするのでしょうか。

    作者からの返信

    三人もの夫が変死……(>﹏<)
    常識的に考えると、なかなかありえませんもんね……(> <。)

  • 確かに夫が次々と変死すれば、そりゃ良くない噂も立つでしょうけども……。

    しかし残念でしたね!香淑さんは外れも外れ!外れすぎてむしろ大当たりです!
    さぁさぁいますぐお家に帰って初夜のやり直しを……(;゚∀゚)=3

    作者からの返信

    「外れすぎてむしろ大当たり」が心にクリティカルヒットしました!(≧▽≦)

    宇部様、宇部様っ! まだ早朝ですから!Σ( ゚Д゚)
    秘め事はもうちょっと暗くなってから……っ(*ノωノ)

  • 榮晋に残念なお知らせです。その花嫁は期待外れですから!(゚Д゚)

    こちらもこちらで相当悩んでいるようですが、偏見なんて捨てて真っ直ぐに見てあげて。きっと、化けの皮なんて無いって分かるはずだから。

    作者からの返信

    榮晋は榮晋でいろいろと悩んでおります。゚・(>﹏<)・゚。

    榮晋は「期待外れであってほしくない」と願っているのがつらいところです……(-﹏-。)

  • 三人の夫を次々と変死させた『夫君殺しの女狐』……すごい噂になっていますね。
    榮晋は昨夜の香淑の様子を演技かと疑っていますけど、勘違い、『はずれ』ですから( ゚Д゚)!

    はずれと言うのも、なんだか言葉が悪いですけどね。少なくとも榮晋が期待したような子では、ないですよね。

    作者からの返信

    金魚なみにひらひらと、噂にすごーい尾ひれがついでおります!(((((; ゚Д゚)))))

    榮晋は夕べ見た香淑が真実だとは、なかなか信じられないようです……。゚・(>﹏<)・゚。