『たぶん今日が最後の誕生日』レビュー

しおっけこんぶ

レビュー

前半は緊迫感があり、すごく引き込まれました。二人の会話を読んでいて、自分もぐちゃぐちゃ悲しい気持ちになってすごいと思いました。

でも後半で一気に幸せな雰囲気にひっくり返るのが面白かったです。ドラマの影響で千聖さんがネガティブな思考になっていたのもあってハッピーエンドのインパクトが大きかったです。

あと、「たぶん今日が最後の誕生日」「そういうサプライズなら欲しくない」の言葉がドラマでも現実世界の方でも通じていて、なのに全く真逆の意味になっているのが良かったです。


せっかく小説としてレビューしたのでもっと沢山書きたかったのですが、元々普通のレビュー用に書いたので短くまとめてしまいました。

ほんっとうに面白かったです。こんなに感動する事無いです。

後から何度も読んで、いつかレビューを追加するかもしれません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『たぶん今日が最後の誕生日』レビュー しおっけこんぶ @ususioazi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ