応援コメント

第7話 空高く(中編)」への応援コメント

  • どのお話も、繊細な飴細工の様な、色とりどりの小さな砂糖菓子の様な、そっ〜とさわらないと壊してしまいそうな感じが好きです。
    3話目のもどかしく切ない悲しさからの、4話目の家族愛を求めつつも最後は相手を思って手放し『生』のプレゼントを渡すお話が心温まって好きでした。
    でも、このお話が一番好みな感じがします。
    続きが楽しみです!

    作者からの返信

    素敵なコメント、ありがとうございますヽ(*´∀`)

    これを書いてたころ、一般公募にチャレンジしては落ちてをくりかえしてて、ちょっと疲れたんで、気晴らしに、どこにも出すつもりはなく自分のためにだけ書いた作品でした。子どものころから、華麗だけどちょっと残酷なグリム童話や、切ないアンデルセン童話、装飾過多で退廃的なワイルドの童話などが好きだったので。

    たぶん、まだ、ワレスさんのシリーズを読んでおられないと思うんですが、ソルティレージュはマイルドなワレスさんですね。

    空高くは最初に書いたときも、とくに好きな話だったんですが、今回、打ちこんでるときにも、やっぱり泣けました。我ながら、いい話だなとw