諸兄姉。この題名で異類婚姻譚要素が入ってくると思います? くるのです。

 山奥で格闘術を叩き込まれて育ったシャトーは、鍛え上げられた肉体を隠し、男受けのする治癒師として冒険者の職に就きます。
 顔が良く将来性のある冒険者か、他所の町の金持ちと結婚するために。
 初めて組んだパーティで悪名高い大トカゲの討伐に向かったシャトー達は、その強さを目の当たりにして――。

 レビュータイトルでも触れているのですが、本作には異類婚姻譚要素が含まれます。それも、単に外見や寿命が違うという程度ではない、異種間の感覚や嗜好の違いをきちんと詰め込んだ、【ガチ異類】の。

 具体的なことはネタバレになるので書けませんが、期待通りの結果と予想外の展開を両立させるストーリーは、一読の価値があると思います。