第4話

結局、あの美人のお姉さんは、この部屋を訪れる事はなかった。


だが代わりに、厳つい感じの兵がやってきた。


うーん・・・俺、そっちの趣味とか無いんだけど。


あれか?言葉も通じない奴に、タダ飯食わせてるんだ、お前には衛兵達のオモチャになってもらうぜ・・ってやつか?


・・・俺のお尻のピンチ?


何となく無意識に肛門がキュッとなっちゃう。




その兵は、部屋に入るなり、俺の前に向かいあって座った。


そして自分を指さし「バルド」と言うと、今度は俺を指さした。


あっ、そうか。自己紹介か。


目の前のオッサンはバルドって名前なのか。


で、俺の名前を教えろと。




名前か~




本名は〈鈴木太一〉だけど、折角異世界に来たんなら、カッコいい名前を名乗りたいな。


何がいいかな・・・


そうだ、〈キリト〉なんてどうだ?


おお!何かスキルとか無くても、異世界で無双出来そうじゃね?


しかも、超絶可愛い奥さんとか出来そうじゃね?


おお!いいんじゃないか?・・・


でも俺の中で、何かが警鐘を鳴らす。


その名前はマズイと。




じゃあ何にしようかな・・


ケンシロウ?ゴクウ?


ルフィなんてどうだろう?


異世界王に、俺はなる!!




・・・・〈タイチ〉




タイチ。そう言うとバルドのオッサンが頷く。


やっぱ親からもらった名前は大事にしないとね


その後、バルドのオッサンは、近くの物の名前を言っていく。


なるほど。言葉が話せないなら、覚えて貰おう作戦か。




それから俺は、色々な単語を覚えていく。


バルドのオッサンが居なくなった後も、覚えた言葉を繰り返す。


メモ帳なんて無いから、繰り返す事で無理やり覚えるしかない。


見張りの兵にしてみたら、朝から晩まで、同じ言葉をブツブツ言ってる、不気味な奴だろうけど、こっちは必死だ。




他にやることもなかった事もあり、半月位で単語とジェスチャーで会話が出来るようになり、2ヶ月もすれば、片言で会話が出来るようになっていた。




その頃になると、バルドのオッサン以外ににも、色々な奴が部屋に来ては、俺に言葉を教えて満足そうにして帰っていく。




あー、あれだ。


ペットの九官鳥に言葉を覚えさせるのが楽しいとか、そんな感じなんだろうな。


おかげで3ヶ月もすれば、日常会話が出来るようになっていた。




そして俺は、国王に呼ばれていた。




「会話が出来るようになったそうだな。」


「はい。まだカタコトですが。」


「では改めて。俺はこの国、オルガノ王国の国王、〈ミカエル〉だ!」


?ミカエルって言った? 


天使だ。この国の国王は天使だ。


殿様の格好した大天使。


後で知ったんだが、第一王子の名前は〈カサエル〉だそうだ。


大丈夫か?オルガンの国。




「実はこの国は今、隣国と小競り合いを起こしていてな・・・

人手が足りていない状況なんだ。

是非、その方の力を借りたいのだが。」


用は、人手が足りないから、兵隊として戦争に参加しろと。


その為に、わざわざ異世界人の俺に言葉を覚えさせた・・・と。




戦争か~ 平和の象徴・日本から来た、戦争を知らない子供たちの俺からすれば、断固お断りしたいところだけど、そういう訳にはいかないだろうな。


「分かりました。頑張ります。」


「そうか。期待しているぞ!」




ニートから兵隊にジョブチェンジした事で、晴れて牢屋から寄宿舎に移動する事になった。




剣や、簡単な兵法のなどの訓練漬けの日々を過ごしていくうちに、すっかりこの世界での会話には困らなくなった。




込み入った会話が出来るようになって分かった事は、隣国〈ザックス〉王国は、大陸制覇を目論む結構イケイケな国で、内政や国民の生活よりも領地拡大を優先する、かなり危ない国だ。


2.3年ほど前にも、国民の成人男子を強制徴兵し、隣国〈ブルード〉に攻めたが、急造兵隊ばかりの軍は敗戦を重ね、ブルード侵略を断念。軍を引き下げ、ザックス―ブルード間の街道を封鎖。ダンマリを決め込んでいる。


で、今度は、国が豊かなオルガノ王国にちょっかいを出してきた。




ホント、何やってんだよ、セックス王国・・・間違えたザックス王国




それと、どうやら俺には異世界ならではのチート能力とかは全く無いみたいで、剣もまともに使えない・・と、周囲に馬鹿にされている。




「どうしたタイチ。異世界人って怖いイメージあったけど、子供並みだな。」




そう言って稽古の相手をしてくれているのは、ギャッツ君〔イケメン〕だ。


ギャッツ君は、色々と気を使ってくれて、気さくなとてもいい奴なんだけど、悔しいくらいイケメンだから、シネバイイノニ。




くそ!




異世界なんて大嫌いだーーー!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界なんて大嫌いだ!! なめこ星人 @suzukiseki0630

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ