第30話 ティータイム みずほと敦 裏話2

みずほは、またまた、いつもの店で昼食をとっていた。

最近は誰も来ないから、ご飯が美味しい。うふっ

そう思いながら、彼女がご飯を食べていると・・・

敦がやってきた。

敦は何かをキョロキョロするような仕草で店に入ってくると、ほっ・・・と一息付いた様に、そのままみずほのテーブルに着いた。

「・・・何やってるの?あんた?」

みずほが言う。

「今日は、一人なの?」

敦が話す。

「一人だけど・・・何か用事?」

みずほが、きょとんとした顔で話す。

「い・・・いつもの人はどうしたのよ?」

「いつもの人?」

彼女は昼食を食べながら、敦に話す。

「そうよ。あなたと、時々昼食が一緒になる人よ。」

「誰だっけ?ああ・・・そう言えばいたなー。」

みずほは半分やる気のない態度で考えていた。

そして、ハッとした。

ああ、思い出した。時々用事もないのに私にくっついてくる男がいたなー。

「もしかして、木下君の事?」

「木下さんていうのね。その人?」

敦が頭の中にインプットするように話す。

「あなた・・・その人の事・・・どう思っているのよ。」

敦が単刀直入に切り出す。

「どうって・・・別に・・・。」

みずほが呟く。

「じゃあ、恋人じゃないのね?」

「違うけど・・・木下君がどうしたの?」

彼女は更に敦に聞く

「そっか・・・じゃあ私取っちゃっていいんだ・・・。」

「はあ・・・。」

みずほが話す。

「私、木下さんのことが好きなの。これは運命の恋よ。最初あった時から、ビビビッと来たの。」

「・・・そうなんだぁ。」

みずほは、この状況を面白いと思った。

そこで思ってもいないことを口走る。

「でも、木下君。他に好きな子がいるみたいよ~。その子はお目目パッチリ。赤い口紅が似合う、可愛い女の子よ。」

「そうなの?じゃあ、こうしてられないわ!化粧しなきゃ。マスカラ買わなきゃ!」

そういって、敦は喫茶店から出て行った。

後に残されたみずほは、ぎゃははは、馬鹿じゃねぇの。と言いながら、明日木下を連れて、此処に来ようと思うのであった。


そして、翌日。

「・・・ていう、男の子がいて、あんたのことが好きなんだってさ。」

木下は、ただ、口をあんぐり開けていた。

なんで、なんで、みずほさん。酷すぎます。僕は僕は本当はあなたの事が・・・。

その直後

敦が、思いっきり化粧をして、喫茶店に来たのは言うまでもない・・・。

木下は泡をふいてぶっ倒れた。

それをみずほは笑い転げた。

こんな楽しいこと久しぶり!

笑い転げるみずほだった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る