第21話 ティータイム みずほと健一 暴露話2

みずほは、いつものように遅い昼食をとっていた。

いつもの喫茶店で、いつもの味。いつものBL。

彼女にとって、この時間は至福の時であった。

今日こそは、全部食べるわよ。

マスターの作ってくれたオムライスを前に食べ始めるみずほ。

すると、いつものように健一がやってきた。

ちっ!また来たか!

みずほは、彼のことを気にも留めず、黙々と食事を続けた。

健一は、ブツブツ何かを呟きながら、みずほの席に座った。

みずほは、今日こそは言ってやろうと思っていた。

私は、一応灯の友達なのよ!

なのになんでみんな、寄ってたかって相談に来るかなあ。

と考えていた。

そこで、みずほはこう答えた。

「・・・何の用。」

「灯のことで、相談があるんですけど・・・。」

健一は、みずほのいつもと違う感じに一瞬ひるんだ。

「な・ん・の・そ・う・だ・ん・が・あ・る・ん・で・す・か!?言っとくけど私は灯の友達なんですからね。灯を愛人にする相談はもうやめてくれる?やるならよそでやって。」

「えー?冷たいですよ~。みずほ姐さん。」

「冷たいじゃねーよ。全く、灯のことを悪く言われる度に辛くなる、こっちの身にもなってよね。昼食食べているから邪魔しないでちょうだい。」

みずほは、いつもより、機嫌が悪い。

「そんなこと言わないでくださいよ。みずほ姐さん。今は姐さんだけが頼りなんです。俺もいろんな人に相談しましたよ。でも、あなたは灯と俺の中間に立ってよく見ている人だし、的確な答えが得られる人でもあるんですよ。だから、相談してるんです。」

健一も、みずほに負けない。

みずほは、彼の言葉を聞き、一理あるとは考えた。

確かに、灯と健一の中間に立っているのは私だ。私は、両方の意見を知っている。

ただ、あまりにもお互いの意見がくい違い過ぎて、聞いていて疲れるのも事実だ。

しかしみずほは、面倒見の良い女性であった。

彼女は、はあっと溜息をつくと、渋々ながら健一の愚痴を聞き始めた。

「で、今日は何?」

「灯とセックスが合うんですよね。」

「はあ!?」

みずほが驚く。

「それで、段々と灯に惹かれていく自分がいて、彼女といると楽しくて・・・マンションにも行きそうになりましたよ。・・・でも涼子のことを考えると・・・行けなくて・・・どうしたらいいのか分からなくなっているんです。俺。」

健一が、はあ・・・とため息をつく。

みずほは、暫く考えた。こいつ、灯に対して考え方が変わって来てる・・・。

彼女が答える。

「それで、周囲の相談した人たちは、なんて答えたの?」

「両方とも大事なら、両方共と付き合えば。と言われました。」

なるほどね。

みずほは健一の答えには応えず、心の中で呟いた。

それを私に相談するかあ!みずほは言ってやりたかった。出来れば灯1本に絞ってもらいたい。

しかし、こいつがそんなことをするわけねえよなあ。

と、みずほは考えた。

ずるい男は、何処までもずるい・・・。

健一は、本気で悩んでいるみたいだ。

こんなくだらないことを、何故悩む?どちらかに絞れ。

みずほは、一言言った。

「二兎を追う者は一兎をも得ず。」

「えっ?」

健一が、答える

「それが答えよ。ご馳走様。」

そう言うと、みずほはBLを読み始めた。

「二兎を追う者は一兎をも得ず・・・。」

健一は何かに気付いたかのように、彼女の元を去り、喫茶店を出て行った。

一人になったみずほの元へ、喫茶店のマスターがゆっくり歩いてきた。

「何かに気付いたみたいだね。」

「あら、マスター聞こえちゃった?ごめんねー。」

「いいんだよ。みずほちゃんには、色んな男の子達が来るから楽しく拝見させてもらってたよ。それだけみずほちゃんが、頼られているってことかな?」

初老のマスターは、笑いながら言った。

「そうですかね・・・。」

みずほは、そう答えながら、灯の本当の幸せを考えていた。

いい加減、目を覚ましてくれるといいんだけど・・・。

彼女は、思っていた。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る