第2話 ティータイム みずほと灯こぼれ話1

いつものように喫茶店でコーヒーを飲みながら話す、みずほと灯。

香山みずほは、商社に勤めているバリキャリだ。

仕事が楽しく、男は2の次と思っている女性だ。

「なるほど。これが灯と生田 健一との出会いだったのね。」

「そうなのよ。最初は何とも思っていなかったわけ。」

「でも、啓介君のことがもううっとうしかったわけなんでしょ?何で別れなかったの?」

みずほは、灯の痛いところを付くのが得意だ。

「あ、それはさあ・・・やっぱり、一人になると寂しいじゃない?だからキープしておきたかったの。それに、まだ嫌いってわけでもなかったし・・・。」

「あんたはいつもそう。男の気持ちが分からないのよねー。そんなにせっついたら、お父さんの所に行こうにも行けないじゃない?もう少し、啓介君のことは思いやれなかったの?」

「思いやり!だって、だってさ、私だって我慢したさ。なるべく言わない様にしたさ。でも、状況は動かなかった。だから、仕方なく言ったんだよ。」

「灯は、自分だけが可愛いだけじゃん。啓介君と一緒になれば、黒歴史を体験せずに済んだのに・・・」

と、言ってコーヒーをすするみずほ。

「今頃は、可愛い子供でも居たのかもねー。」

「そうかなあ。私は黒歴史を体験したことで、辛かったけど大人になれたような気がするけど。」

「それで占いダイヤルに凝っている様じゃ、幸せなんてどこにあるの?て、感じだけどねー。」

何も言えない灯。

「占いダイヤルっていくらするの?1分間200円の物もあるよね。灯さー。まずいんじゃないの?このままだとあなた、借金地獄だわよ。」

「まあねー。でも、しょうがないじゃない?パチンコ屋の遅番から帰って来て、話しできる人は誰も居なかったんだもの。みずほだって寝てるじゃない?だから、話し相手にちょうどいいかなあって。2人の未来も、気になったし・・・。」

「でも、これから生田 健一と灯はどうなるのかしら?楽しみ楽しみ。」

「フォローになってないから・・・。」


2に続く






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る